Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

お天気回復

thread
ご近所さん からの 頂き物 下... ご近所さん からの 頂き物

下関に住んでいる お孫さんが
お土産に買って来てくれた と
お裾分け で 頂いた (〃▽〃)

※ 津和野銘菓 源氏巻き

羊羹? 餡子? を 
カステラ生地で巻いている
こっちで言う カス巻き みたい

嬉野茶・玉露 を 頂いたので
羊羹を買いに行く予定だった が
頂いた物 を 先に食べてみよう ♪

源氏巻 初めて食べる~ (^¬^)
どんな味かなぁ~ 楽しみ!!
配膳前 の 夕飯 皆大~~好き... 配膳前 の 夕飯
皆大~~好き? 舞茸の天ぷら

舞茸の天ぷら メ~ッチャ好き!!

サックサク で 美味しいぃ~
なんぼでも食べられる~  (≧▽≦)
天つゆ・塩 で 頂きま~す

油 ぴょん・ぴょん 飛んだので
台所周り 汚れたついでに
明日 芋の天ぷら 作ろうかなぁ~

芋の天ぷら は おやつ! で
消えちゃいそうな 予感・・・(笑)
2024年 5月13日(月)   🌞    
 
※ 最低16℃ → 最高24℃
 
昨日 降り続いた 雨もあがり
今日は 柔らかい陽射しの 晴れ
風は少し強く チョッピリ冷たい
 
太陽フレア・・・5月8日~
各地 で 低緯度オーロラ 現象
北海道・東北辺りで見えたらしい
さすがに こっちでは見れない
 
数日前 福岡で夕焼けが赤かった と
聞いたけど 関係あるのかな?
 
これも 異常気象 の ひとつ?
 
世界各地 に 大きな自然災害 が
どうか 起きませんように! 
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-05-13 18:15

大ご馳走でないですか! 私は家で揚げ物はしません、油汚れって掃除が大変なんですよねぇ!

源氏巻き、美味しそうですねぇ!嬉野茶と一緒に食べるんですね! (. ❛ ᴗ ❛.)

少ないと申し訳ないと思い嬉野茶300g袋入り×5袋もオーダーしたのですが「国外の発送をご希望でしたら、誠に申し訳ございませんがご注文をお受けできませんのでご了承下さい。」って返信が有りました、残念な結果です。.·´¯`(>▂<)´¯`·.

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-05-14 09:44

神谷保険さん おはヨォ~ \(^o^)/

油汚れ・・・ 掃除が嫌いな私は
汚れがこびりつく前に チャチャッと拭きますが
あちこちに 飛び跳ねているので たまりませ~~ん
けど・・・ 揚げ物 も また 美味しいのですよ
なので 覚悟を決めて 揚げ物をします (笑)

源氏巻 まだ 食していませんが 美味しそうです
和菓子 は ヤッパ 濃い目のお茶が良く合います  ^^) _旦~~

しかぁ~~し 楽天では購入出来なかったんですか?
楽天にも 海外発送可能 な 店舗は結構あるようなのですが
発送出来る商品が限られているのでしょうかネッ?? 
うぅ~ん それは 残念です ( p_q)💦

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise