Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

6月最終日

thread
幼馴染の清香ちゃん 買って来た... 幼馴染の清香ちゃん 買って来た♪

家の近所 の 岡本羊羹 
中々購入出来ない事から
幻の小城羊羹 と 言われてる

幻の小城羊羹と 検索しても出て来る
昔ながらの 素朴な羊羹

代が変わってから 買ってなかった
久し振りに 食べて ・・・
やっぱ 昔とは違うかなぁ~
「岡本羊羹」 食べてるぅ~ の
そんな感動が今ひとつ無いよネッ と
息子 と 話しながら 頂いた
しっとり なめらか 軟らかめの... しっとり なめらか 軟らかめの羊羹

口当たりがなめらか で しっとり
他の店舗の羊羹とは少し違う
かなり 軟らかめの 羊羹

独特の甘さ 多少塩味を感じる?
代が変わる前までは
もうチョット弾力があった感じ
こし餡のバランスがとても良かった
今は 何でこんなに しっとり?
やっぱ 何かが違う気がする・・・

羊羹 としては とても 美味しい
ただ 今まで食べていた 岡本羊羹 と
多少違う点 が 気になるかな

アッ! 清香ちゃん ありがとぉ~
もう 気を使わないでねぇ~ 
2024年 6月30日(日)   ☔
 
※ 最低25℃ → 最高30℃
 
雨・雨・雨 ヤッパ 雨・・・
夜中~ 雷雨 & 強雨予報 そして 雨
 
佐賀は 今のところ 雨被害はない
九州 他の県では どうなんだろう?
 
空の上 どんだけ 水が ある??
良くまぁ~ 降り続くなぁ~
今は 貴重な晴れ間 が 欲しい!
 
6月最終日は 雨 で 終わる
昨日までは ヒンヤリしていたのが
今日は とても ムシムシ蒸し暑い
今年初の エアコン ON
 
2024年 上半期 が 過ぎた
後 半年で 今年が 終わる・・・
 
いやいや チョット待って!
急ぎ足から 駆け足になった??
チョイと急ぎ過ぎませんかぁ~?
慌てて過ぎても良い事ないヨォ~
 
まだ 私の中では 3ヶ月位しか
過ぎていないような気がする・・・
 
はぁ~ 明日から7月だぁ~
セミが鳴き出すよネッ 暑いよネッ
電気代も高くなるよネッ
 
ふぅ~ 地獄の夏 7月だ
せめて 台風だけ 来ないでぇ~~ 頼む♪
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-30 08:52

わー羊羹ですか! 買いだめしている羊羹がいっぱいあるので、今日は血糖値を気にせずに羊羹食べます。 ^_____^

嬉野茶まだ来ません。 (╬▔皿▔)╯

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-30 09:14

神谷保険さん おはヨォ~ ୧( ˃◡˂ )୨

3時のおやつ に 羊羹を食べました
今回は スグ家の側にある 岡本羊羹 で~す ♪
昔から 我が家は ココの羊羹ばかり 買っていました

血糖値 チョットだけ 気にして 召し上がって下さいネッ ♪
出来たら・・・ 少し薄めに切った羊羹 2切れ と お茶  ^^) _旦~~

まだ 嬉野茶 届いてない・・・ (|||O⌓O;)
日本 は 7月になりました
注文したのが 5/19なので もうスグ2か月
あぁ~~ どうしちゃったんだろう~~ (ᇂ_ᇂ|||)〣

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-30 20:19

代替わりで味が変わるのは寂しいですね😔

台風来ないといいですね。
ベリーズには今週大型ハリケーンが直撃するかもしれないらしいです〜😣

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-01 01:59

Belizeさん おはヨォ~ .*(。•◡•。)⸝⋆

えぇ~~ッ Σ('◉⌓◉’) 大型ハリケーン直撃・・・
大丈夫そうですか? 怖いですよねぇ~ 💦

九州は 台風が毎年上陸して 被害が多いです
佐賀 我が家も 台風で何度か被害がありました ので
台風の進路だけは 毎回チェックをしています

台風・大雨 等 気象に関しての情報を知る為に使っています
知っていたら スミマセン・・・
でも もし 知らなかったら 参考になるかなぁ~ っと 思います
   👇
https://www.windy.com/?47.100,-101.250,3,i:pressure

大型ハリケーン 生活に影響がない事を願っています

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-07-01 21:18

バンさん、ありがとうございます〜😊
まーなんとかなるかなーと思っています。
家が飛んで行ったらショックですが、天災には逆らえないですし😔

サイトの情報ありがとうございます〜!
ものすごくこっちに向かって風が吹いています😣
台風の目も見つけちゃいました👁️😆

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-07-01 07:34

昔と味が変わってしまったのは、少し残念ですね

私は甘いものがあまり得意ではなくて、ほとんど口にしないのですけれど
小城羊羹だったら、よいかなって思います😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-07-01 08:03

豆腐さん こんばんわぁ~ ( *ˊᗜˋ)ノ⭐*

そうですねぇ~ 息子さんに変わってから? かな??
でも 美味しいのは 美味しいのデス
食べ慣れた 味じゃない のが 寂しいかなぁ~

羊羹 は 甘い! って みんな言うんですけど
小城羊羹 は そんなに甘くはないんですよ

羊羹を口に入れ 噛むと フワァ~と小豆の香りが広がり
鼻から抜ける 小豆の香り と ほんわか優しい 甘さ
店舗によっては羊羹の滑らかさが微妙に違っていたりして
それが また 楽しかったり 好みだったり します
羊羹 = 小豆 って感じ
甘いものが苦手だったら 増田の小城羊羹 なんか 甘くなくて
良いかも知れませんねぇ~~ 

私は 小城羊羹 が 羊羹だと思っていましたが
小城羊羹以外の羊羹を食べてみて とても甘い と 感じました
もし 機会があれば 1度 小城羊羹 食べてみて下さいネッ ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise