Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

Blog Thread

  • 8月スタート

8月スタート

thread
お昼ご飯・・・ 困った時の小麦... お昼ご飯・・・ 困った時の小麦粉

数日買い物に行かずにいたら
冷蔵庫の中 に 材料がない
ヤバァ~~ マジ困った! で
小麦粉に助けてもらう (笑)

小麦粉を水で溶き焼くだけ
今回100g で 7枚焼けた
野菜を切り 貰ったベーコンを焼... 野菜を切り 貰ったベーコンを焼く

焼いた薄焼きで野菜を包んで食べる
ベーコン貰ってて 良かったぁ~

昼ご飯 は 何とかクリア~
明日は 買い物行かなきゃなぁ~
夕飯 マッサマンカレー 買い置... 夕飯 マッサマンカレー

買い置きしていた マッサマンカレー
パッケージに10分で出来る と
これなら チャチャっと作れる~
の 筈だったが・・・
なぁ~んてことはなかった
作り始め~終わるまで 1時間強
何を基準に10分なんだぁ~?っと
思わず パッケージに突っ込んだ

まっ 今回 初めて使うレトルト
以前のレトルトとは違う為
美味しいんだろうか? ねぇ~~?
冷蔵庫・冷凍庫 を 探しまくり... 冷蔵庫・冷凍庫 を 探しまくり
何とか材料を確保出来た

じゃがいも・人参・玉葱・鶏肉 で
夕飯 も 無事に何とかクリア~

今回のレトルト 美味しかった ♪
マッサマンカレーを食べて思うけど
日本のカレー 塩分高過ぎかもネッ

マッサマンカレーは スパイシーで
塩味は あまり感じず美味しい

冷蔵庫・野菜室・冷凍庫 在庫少
こんな現状 久し振りぃ~~
明日の買い物の荷物 大変だぁ~
山梨の桃 最後の1個 食後のデ... 山梨の桃 最後の1個

食後のデザート に 桃を切る
もう少し 追熟した方が良かった?
前回の桃より 甘味が薄かった

いや前回の桃が 美味し過ぎただけ
今回の桃も 申し分ないくらい
みずみずしく 美味しかた

山梨の桃 また 頂きたいなっ♪
2024年 8月 1日(木)   🌞
 
※ 最低26℃ → 最高35℃
 
陽射しはジリジリ・ガンガン 暑い
広島は初めて39℃超えたらしい
 
南国沖縄 は 32℃・・・
あら? 逆転 南国沖縄が気温低い
 
毎日の暑さ と 寝不足
暑さ は 仕方がないとし
寝不足 は 楽しいので ヨシ!
 
スポーツ の 涙・・・
スポーツをやっていただけにわかる
達成感 と 悔しさ
観戦をしての 共感 と 感動
 
うぅ~ん やっぱり スポーツは良い
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise