Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

8月最終日

thread
残っていたよもぎ粉で よもぎゼ... 残っていたよもぎ粉で よもぎゼリー

よもぎ粉とゼタチン混ぜ冷やすだけ
冷えて固まった よもぎゼリーを
息子が 取り分け 今から盛り付け
さぁ~ どんな風に盛り付ける?... さぁ~ どんな風に盛り付ける?

スプーン で ひと口大に小分け
おぉ~ そうきたかぁ~
私なら ガサァ~っと取って
大きいまま 乗っけそう (笑)
よおもぎゼリー 味付けはコレか... よおもぎゼリー 味付けはコレかなぁ~

よもぎゼリーには砂糖を入れてない
甘さは 好みで調整しヨォ~

とりあえず・・・
きな粉・黒蜜・粒餡 で 良いかな♪
生クリームが有れば 良かった!
よもぎゼリー 盛り付け完成~~... よもぎゼリー 盛り付け完成~~

よもぎの苦さ が 良い感じ♪
きな粉・黒蜜・粒餡 が マッチ!
全部 使って 大正解

よもぎ餅・ヨモギ団子も良いけど
よもぎゼリーは簡単 で 良い
冷たいデザート 買わずに満足!

よもぎには デトックス効果があり
色々工夫して 摂り入れたい
お茶で飲むのが 1番簡単かなぁ~
夕飯 は 簡単カレーうどん 遅... 夕飯 は 簡単カレーうどん

遅くなったので 簡単に夕飯
具材を炒め 煮込んで 完成~
温めたうどん に かけるだけ

チョイと疲れた身体に
スパイシーなカレーが染みるわぁ~

簡単で美味しい料理 最高~
もっと沢山 出来るようになりたい
島田さんから 頂いていた 巨峰... 島田さんから 頂いていた 巨峰♪

ポイッと 口に入れた途端 に
わぁ~~ 美味しいぃ~~ 🍇
ジュワァ~~っと濃厚な爽やかな甘さ
果肉も大きく 食べ応え大!

ヤッパ 巨峰 は 美味しいなぁ~
ブドウの中で 巨峰 が 1番好きかもぉ~
2024年 8月31日(土)   🌞
 
※ 最低25℃ → 最高32℃
 
台風の影響もなく 今日は 晴れた
風が ほんのり 冷たく感じる
台風が去り 季節が進んだのかも?
 
夜は 気温が下がり ヒンヤリ
扇風機の風 が もう 冷たい
 
8月 も 終わるんだなぁ~
なんだ・かんだ と 言いながら
時は確実に 過ぎて行く
そっ! 結局 時は過ぎる
慌てふためいても 同じだ
ならば もう 時に身を任せよう
 
明日から 9月 残り4ヶ月
2024年1月1日 石川県の地震
1日から 災害で始まった
今年 残りの4ヶ月
自然災害等ない
穏やかで平穏な日々であって欲しい
 
どうか 皆の笑顔が続きますように
皆の笑顔が 消えていきませんように
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise