Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

ネギの土植え

thread
昨日買った 根っ子付きネギ 土... 昨日買った 根っ子付きネギ 土植えした

長いまんまの状態で 土に植えたら・・・
ネギが長く まだ根が張っていない為
ネギが よたぁ~~っと なってしまい
上手く 土に植える事が出来なかった
やはり 短く切って 土植えをしないと
ダメだったぁ~ σ( ̄∇ ̄; )💦

ヤッパ 手抜きはダメ! って ことネッ

今回 1束に17根っ子 あった
左が既存の分 右が今日植えた分
元気に育てヨォ~ ネギさん達 (∗ˊᵕ`∗)
さぁ~~ これからが楽しみ ♪
2024年 9月26日(木)   🌞
 
※ 最低23℃ → 最高33℃
 
空は真っ青 風は爽やか お日様 超元気!
汗ばむ程ではなかった が 暑い1日 だった
 
念願だった 根っ子付きネギ を 買ったので
17根っ子 土植え を した ٩(*´︶`*)۶
上手く育ってくれたら・・・
もう ネギは買わなくて 済むかなぁ~
 
もう少し寒くなったら 置き場所考えないとダメかな?
自家栽培 なんて 全くのど素人 
枯らしてしまわないよう 知識を習得しなくちゃ~
今から 色々と勉強~ だな! φ ( •̀ᴗ•́๑)
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise