Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

心の準備が出来てなかった💦

thread
小松菜 根っ子 出るかな?? ... 小松菜 根っ子 出るかな??

お昼ご飯に使った 小松菜
もしかしたら・・・
根っ子出るかも? と 思い 挑戦
根っ子が出たら 増やせるかな? (笑)
お昼ご飯 は 鍋焼きうど~~ん... お昼ご飯 は 鍋焼きうど~~ん

風が冷たく 陽射しもなく 寒い
って~事で あっつ熱の鍋焼きうどん
色んな具材をぶっ込んで 完成♪
熱々で うぅ~~ん あったまるぅ~
乾燥椎茸のお出汁がうまぁ~い
身体ポカポカ お腹満足♪
昨日 佐賀イオン で 買った肉... 昨日 佐賀イオン で 買った肉

久し振りに お肉 買って来た
小城には ないんだよねぇ~ この肉
絶対 美味しい! と 思う
小城のイオンにも置いて欲しいなぁ~
配膳前 の 夕飯 おかず・・・... 配膳前 の 夕飯 おかず・・・?

これは おかず って 言える?
ただ切っただけの具材 が 正しい? (笑)

昨日買った お肉・鶏肉・豚肉
そんでもって 野菜色々
HPで勝手に焼いて食べる
超~簡単 焼くだけ夕飯 でした

※豚肉は・・・
豆腐さん宅のアスパラ巻を真似し
アスパラを巻こうと思ったけど
アスパラがなく ししとうを巻いた
ししとう も 中々良い感じ♪
鶏肉 は 塩麴に半日浸けたので
とてもジューシーで柔らかくなっていた

今日もお腹満足 明日も絶対元気!
2024年 10月 3日(木)   ☔☁
 
※ 最低18℃ → 最高22℃
 
いや~ 昨夜は やっぱり 眠れなかった
4時過ぎ頃まで 布団の中でグジグジ
気が付いたら 朝になっていた (¯―¯٥)💦
 
布団をがっつりかぶると アツい
布団をはぐと 寒い~~ を 繰り返してた
 
衣替えも 心の準備も 出来てなくて・・・
急にやってきた このヒンヤリは チョイと堪える
 
ただ このヒンヤリも 明日まで の 予報
土曜からは また 気温は上がりそう
明日まで 何とか 耐えるしかない σ( ̄∇ ̄; )
 
それでも ぼちぼち 衣替えはしなくちゃなぁ~
なぁ~~んか季節感がなくて・・・
本当 今年の気候 は マジ異常
毎年・毎年 異常の積み重ね だな ( ; ^o^)=3 フゥ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-03 20:54

バンさん、こんばんは〜!
小松菜も再生するらしいですね😆
育ったらまた教えてくださいね〜☺️

私も豆腐さんとこでアスパラガス肉巻きを見て食べたくなってたんですよ〜😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-04 07:52

Belizeさん こんばんわぁ~ (○´∀`)ノ゙

小松菜・・・ 根っ子出るかなぁ~?
これから 気温が低くなるので 無理かも? と 思いつつ
もぉ~~し 根っ子が出たら 報告するねぇ~~ (^O^)v

そうそう♪ 豆腐さん宅の アスパラ巻
大きくて 美味しそうだったよねぇ~
真似しよう! と 思った時に アスパラ無くて
仕方なく なぁ~んとなく似ている ししとう を 巻きました (笑)
まっ 焼きながら食べたので それなりに 美味しかったよ (*´▽`*)

※ アスパラと豚肉 の 組み合わせ は
疲労回復・貧血予防にスッゴク良いんだヨォ~ 
美味しく食べて バッチリ健康 

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-04 09:34

いえいえ・・・
お肉 美味しそうです!😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-04 10:20

豆腐さん こんばんわぁ~ ヾ(≧∇≦*)/

今夜は チョイと夜更かし ですか?

久し振りに 佐賀イオン に 行ったので
いつも買っている お肉 買ってきました
小城には同じ肉 置いていないんですヨォ~

アスパラ巻 を 作りたかったのですが
気が付いたら アスパラ 食べてしまっていて (笑)
野菜室 に ししとう が あったので
ししとう を 豚肉で巻いてみました ♪
HPで焼きながら 熱々で食べたので 美味しかった です (๑´ڡ`๑)

作るって言うより ただ 切って 焼いて 食べた だけなんですが・・・
超が付くほどの 簡単手抜き ですよねぇ~~ ゞ(∇≦* )💦

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise