Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

Blog Thread

今日も夏日 真夏日1歩手前

thread
お昼ご飯 ポリ袋でシャカシャカ... お昼ご飯 ポリ袋でシャカシャカ焼~~

具材→キャベツ・もやし・豚肉・餅
片栗粉大さじ2杯 袋の中でシャカシャカ
後は フライパンで焼くだけ~

超節約・簡単・美味しい・ヘルシ~?
このレシピ考えた人 天才!
餅入り×2枚 ノーマル×2枚 ... 餅入り×2枚 ノーマル×2枚

こ~んがり焼いたら ハイ! 完成!!
ほぼ野菜焼き 多分 ヘルシ~ (笑)
洗い物も少なく チャチャっと出来る
桜エビ・青のり・カイエンペッパ... 桜エビ・青のり・カイエンペッパーをふりかけ
HPで焼きながら 熱々を頂きま~す
お好み焼きソース・ポン酢 使用
夕飯 醬油ラーメン 用事があり... 夕飯 醬油ラーメン

用事があり サッと食べられる ラーメン
具材→卵・鱧入り揚げ・にんにく豚炒め
   もやし・サラダほうれん草

醬油ベース で 美味しかった♪
2024年 10月15日(火)   ☁
 
※ 20℃ → 28℃
 
1日中 どよぉ~んとした天気 たまに小雨
それでも 最低気温20℃ と 高い
陽射しがないのに 最高気温28℃ と
この時期としては かなり高く
湿度も高いせいか 暑さを感じた
 
肉眼で見える 紫金山・アトラス彗星
見た人 いるかな? 見えたかな?
あいにくの曇り空 で まだ見えてない
20日頃まで 肉眼で見える との事
双眼鏡があれば 31日まで 見えるらしい
 
見えたら良いなぁ~~ 見てみたいなぁ~~ ☆彡
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-17 21:02

バンさん、こんばんは〜!
シャカシャカ焼きのお餅って、普通のサイズの切り餅じゃないですよね?
小さい餅とか売ってるんですか?🤔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-18 00:58

Belizeさん こんばんわぁ~ (*ˊᗜˋ*)/

サトウの切り餅 って 知っていますか?
長方形で小包装になっている お餅 なんですが・・・
シャカシャカ焼に使ったのは その お餅 デス
縦半分に切り 後は薄く小さく切って全体に広げていま~す
(※ 半分に切り薄く小さく切る事で お餅 1個 で 2枚焼けますヨォ~)
そうすると 片面全部がお餅 で フワカリ で 美味しいです♪
超簡単 で 手抜き なんですが チョットだけ 手を加えています (笑)💦

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise