Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

夜中雨 昼真夏日

thread
じゃ~ん デッカイ芋~♪ 芋を... じゃ~ん デッカイ芋~♪

芋を綺麗に洗い 塩をまぶし
ペーパーに包んみ しっかり水を含ませ
ラップで包んだら レンジへGO~~
600W → 片面各2分
200W → 片面各10分

今回の芋 は デカかったぁ~~
低温度でレンチンすると・・・
芋の品種にもよるけど
ねっとりとした感じに出来上がる
いわゆる スーパーで売られている
焼き芋 と 同じみたいに 出来る♪

チョイと時間はかかるけど
何より良いのは ほったらかしぃ~

暦だけは もう 確かに秋 秋の筈!
なので 気分的に秋を満喫~~
休日 の お昼は 超いい加減~... 休日 の お昼は 超いい加減~ (笑)💦

肉まんの賞味期限が今日までだったので
お昼は簡単に 肉まん と 芋

これじゃ足りない? と 思ったら
芋 が デカくて お腹一杯 (笑)
夕飯 は・・・ おかゆ あれ・... 夕飯 は・・・ おかゆ

あれ・これ と 工作 を していたら
夕飯 何も準備出来なかった ので
残っていた ご飯 で おかゆ

たまには あっさり ヘルシ~?
久し振りの おかゆ 妙に美味しかった♪
業スー で 買って来た 台湾カ... 業スー で 買って来た 台湾カステラ(冷凍) 食後のデザート 夕飯 は おか... 食後のデザート

夕飯 は おかゆ だったからねぇ~
ヘルシ~過ぎて 力が出ない
ってぇ~ 事で 久し振りの台湾カステラ

あっさり で 凄く食べやすい♪
ただねぇ~ 又々 生クリーム 買い忘れ
生クリーム が あったらなぁ~
もぉ~っと 美味しかったのに 残念!
次は 絶対 忘れないようにしよう!!
2024年 10月19日(土)   ☔⚡☁
 
※ 最低19℃ → 最高27℃
 
昨日は マジで暑かったぁ~~
エアコン 入れる1歩手前 で 寝落ち
 
今日も 陽射しはないのに 気温は夏日
バタバタ動くと じわっと汗ばむ 湿度も高い
 
朝から 思い付き で 色々工作
物作り は やっぱり 楽しいぃ~
 
ご飯も適当 で 夜中まで 作業
明日も のんびり あれ・これ 工作予定♪
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise