Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

台所の掃除

thread
台所の掃除
昨日は部屋の片付け、髪の毛セルフカット。
前日に買ってきたブロッコリーの苗を畑に植えに行く。

そんなことをしているうちに頭痛が治まる。

娘の誕生日に買ったWiiが届く。
接続して試してみるがリモコンが1個壊れてた。
すぐにメーカーに連絡、送り返す手続き。

子供達は欲しかったWiiがやっと手に入り大満足。
ちゃんとやることやるんだよ!!
特にペットの世話は一番にね。

土曜にDIY関係の人達と懇親会があり、
それぞれの特技などを披露したり、好きなことをしようと言う
「大人の遊園地」企画。
私はジャグリングや弾き語り、チェーンソーカービングもかな・・・
しばらく触っていなかったギターを取り、弾き語りの練習をする。

夜勤ですっかり夜型になってしまったので、なかなか眠れず。
朝は遠足の息子が朝から大騒ぎで起こされる。

奥さんは子供を送りに出かけ留守。

朝食食べようと台所に立つと、
ゴミは溢れかえり、ガスレンジは真っ黒。
朝食前に早速、掃除。

・・・やることやろうぜ!!

換気扇のフィルターもだいぶ前に替えてくれと頼んでいたのに、
油が滴れるくらいになっている。
フィルターを外したら、綺麗にした壁でべったりくっ付いた。
あぁ・・・っ、がっかり。

壁拭いて、換気扇の点検。
換気扇は昨年気合入れて掃除したので、まだ綺麗でした。

朝食食べたので、ファンくらいは掃除しようかな。

テレビをつけながらこの日記を書いていましたが、
テレビを見ると音は聞こえるのに画面は真っ黒。
びっくり。人感センサー付きの省エネ機能が働いたみたいです。
・・・そんな機能あったんだと感心。

今日はいろいろやることやって、
15時からいつものように小児病棟へ行く予定です。

それまでがんばろう!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-13 17:59

ひとまずここまで。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-09-14 03:57

綺麗になりましたね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-14 11:52

ありがとうございます。
毎回私の仕事になってしまっています。(汗)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-09-14 17:07

あれあれ、ご苦労様です。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-15 14:10

どーもです。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-13 22:20

見違えるくらい綺麗になりましたね
奥さんビックリしたでしょう

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-14 11:53

どーもです。
お蔭でお昼のざる蕎麦が天ざるになりました。(笑)

People Who Wowed This Post

sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2011-09-14 07:19

後藤さんちはコンロの脇に油のボトル出しっぱなし? 
うちはそこが定位置。ゴマ油、オリーブと並んでる..一緒だったらホッとしちゃう。
換気扇のシロッコファン、今年は暑いうちにやっつけてしまおうと思います。早いとこうちもやらねばね。。

そうそう、洗濯機、うちも買おうと思います。脱水がきかなくなってきました。脱水しても重いわよ..。
シャープの9キロが64000円になってました。モデルチェンジで狙い目かしら?この連休で決めたい☆

 

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-15 14:13

ヨドバシ見ました。
ポイント考えるとヨドバシは正味61000円。
10日ほど前に見たときより1万円安い。
これは買いですかね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-09-14 07:38

わっ、すごっ、ピッカピカ。
さすがジャグリングさんですね。
気になることは自分でやっちゃうんですもん。
ボクは文句の言いっぱなしで…

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-09-15 14:14

やりますよ。
出来る人が言わないと、
ただの文句になっちゃいますからね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise