Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ポータブルCDの改造

thread
ポータブルCDの改造
以前買った、ポータブルCD。
SDカードやUSBメモリーも再生できるものですが、
大手の電気メーカーはこう言うのを作らなくなりました。
売れないんですかね。

昔で言うラジカセみたいに持ち歩いて使いたかったのですが、
取っ手と足が兼用で、どっちかにしか使用できず不便でした。
写真の赤丸の部分。

青丸の部分に針金ハンガーで足を作りました。

アンテナはコードがただ出ているだけ、
針金ハンガーを立ててみましたがイマイチなので、
また何か考えます。

とりあえず巻きつけて邪魔にならなくなりました。

今まで、持ち歩くのが面倒なので使っていませんでした。
これで使う機会も増えそうです。

しかし、なんでこんな作りなんでしょう。
折角コンパクトにできていて、使い勝手が良さそうなのに残念です。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-02 08:48

需要が無くなったからからかもしれないですね、今の時代軽くて携帯できるようなものが多いですしそこが大変なのかも・・・

持ち運びスピーカーでも買ってipodに接続なんて今考えたけど音量が小さいかなぁ

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-05 16:36

持ち運びスピーカープラスipodがあるから無くなったんだと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-02 17:58

考えましたね
アンテナは長さが足らないから今一なんでしょうかね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-05 16:38

アンテナは電波拾うのに色々向きを変えないといけないので、そのままじゃダメでした。結局ただのコード巻きつけの棒にしてしまいました。チューナーの性能が悪すぎです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise