Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ビンディング

thread
ビンディング
スキーに行くためにスポーツ店で買い物。
取り付け加工されているビンディング付きの板があり、
これなら翌日にも間に合うので娘の板を買い替えました。

ブーツが無かったので、自分でセッティングしようと思ったのですが、
このモデルはブーツ、身長、体重から専門の人が設定値を決めて、
事故などの時も保障すると言うものでした。
調整費は2100円。

ブーツもなかったので、そのまま売ってもらうことにしましたが、
お店側も出来れば売りたくないとのことでした。

レンタルでは体重から感覚的な設定ですし、
私たちの時代は、滑りながら自分で解放強度を調節したものです。
大体どんな滑り方をするのかにもよりますし、
その人のレベルにもよるとおもうのですが・・・。

このシステムでは滑って適正ではないと感じても、
自分でいじってはダメというものでした。

お店には簡易的な固定具を装着した短い板もあり、
なんとなく100か0かみたいな感じで納得がいきませんでした。

子どもの板なので、解放強度は低めから試して滑りながら調整します。

折角行ったスキーも吹雪でダメでしたから、
次回までお預けです。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-04 19:00

吹雪で残念でしたね
次回は晴れると良いですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-05 19:42

若いころは吹雪でも滑りましたが、子連れでしたのであきらめました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise