Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

2月14日 小児病棟

thread
2月14日 小児病棟
何時もの小児病棟へ昨日行ってきました。
到着したら、ベッドの入れ替えで大変そうでした。
ナースステーションの前でバルーンを作って待つ。

あんまり忙しそうなので、申し訳ない感じでしたが、
一段落してから、入れる病室へ案内してもらいました。

今回は4人部屋1部屋のみ。
中学生の男の子に小学生の女の子、
小さな女の子に赤ちゃん。

中学生の男の子はエネルギーが余っている感じでしたので、
バルーン作りにジャグンリグを一通り。
運動神経抜群で吸収も早くいろいろ出来るようななりました。
楽しそうでしたので、道具を何個か置いてきました。

小学生の女の子とは折り紙。パパさんも一緒に折り紙。
パパさんは折り紙上手で、いつも教えてもらうとのこと。
娘さんも楽しそうで、いいパパさんでした。

赤ちゃんのお母さんは、
中学生の男の子と仲良しで、
友達か兄弟みたいに話していました。
無理やりジャグリングもやらせたりして楽しそうでした。

小さい女の子の中で一人中学生の男の子。
対等な関係の話し相手がいるのは、
きっとすごく救われたのではないでしょうか。

何だかすごく嬉しく思いました。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-14 15:46

いろいろな病気を抱えた子供達。

後藤さんのジャグリングが気分を明るくするんですね。
病気の子供達を見るのは辛いですが、
元気になった顔を残していけるのはいいですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-15 07:20

入院中は自由に遊べませんので、少しでも楽しい時間を作れればと思っています。ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-02-15 04:54

病院は退屈ですからね、ある程度の刺激がほしいんですよね・・・おいらなんかもう暇で暇で外で鳩を追っかけまわしていましたよ

後藤さんとの遊びは子供にとっては楽しい時間になったでしょうね、夢中になっているときの時間ってのは一種の夢心地な感覚なんですよね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-15 19:26

体調も良かったみたいで、汗かいて遊んでいました。もうすぐ退院とのこと、ストレス発散になったんじゃないでしょうか。少しでも楽しんでもらえればと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-15 17:12

ご苦労様でした
長い入院生活、楽しみが無い中
きっと良い一時だったでしょうね
これからも子供たちの笑顔製造に頑張ってくださいね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-16 19:22

ありがとうございます。
特に中学生くらいになると、
ベットの上だけってのは辛いでしょうね。
塗り絵とか折り紙って訳に行きませんし。
少しでもお役に立てるよう頑張ります!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise