Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Blog Thread

原稿と写真

thread
年4回発行される社内報に応募し、
投稿するために原稿を書いていました。

内容は骨髄バンクのドナー体験のことと、
その後のボランティアのことを過去に2回投稿したその後の話、
近況とも言うべき内容ですが、

今回は200文字で写真数枚って条件です。
色々書いていましたが、200文字なんてあっという間。

以前は確か800文字って条件で2回書きましたが、
軽く2000文字を超えちゃって
800文字に合わせるのが大変だったことがあります。

これは伝えたいことが沢山ある中、今回は200文字。
なかなか苦労しました。

今回はワードで文字数を計測しながら、
文字の組み合わせ。やっぱり大変でした。

写真は内容に合わせて先ほど2枚分を撮影し合計4枚用意したけど
多いのか少ないのか?明日原稿と写真を送って相談してみます。

こういうのも経験ですね。

文章、以前は全くダメでしたけど、
ブログルのおかげで下手でも沢山書けるようにはなりました。

これもお世話になっているDIYアドバイザーの大先生と飲みに行った時
「下手でも嫌いでも書き続ければそれなりになる」と教えて頂き
苦手でも実践してきた賜物です。

下手でも書けるようになりました。
また、「下手でもそれで良い」とのことで、
すごく気が楽になったのを覚えております。

継続は力なり!!実感しております。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-22 15:58

200文字だと後藤さんにはちょっと少ないだろうなぁ、
と感じました。

やはりブログ効果ってありますよね。
まず単純に続けることだと思っています…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-23 13:58

まとめるのが苦手で何でも詰め込んでしまうので200は少ないです。(汗)

ブログ効果あると思います。
思ったことを入力できるようななってきました。
コメント書くのも難しいです。

続けていて以前よりは良くなっています。
・・・きっと。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-22 23:42

私も文章は苦手です
ブログル始めてからも巧く表現で出来ません
何時も文章苦労して書いています

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-23 14:01

でも毎日日記を書かれているのはすごいです。
私も最近はまた頑張って書いていますが、いつまで続くか?
またブログル仲間さんのコメントもスゴイです。
真似できません。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-24 07:20

オーダーによって書き分けるなんてすごいですね。
継続は力なり!はボクも感じます。
ジャグリングさんのおかげでブログル投稿500回(500日)を超えました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-25 08:50

いやいやまだまだです。
そうなりたいとは思っています。
0からスタートって感じでしたが、だいぶマシになってきました。
大体自分から投稿させてくださいって言えること自体凄い進歩です!

500超え凄いじゃないですか。
追いつかれないようにこっちも頑張らなきゃね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise