Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

はじめてのお出かけ

thread
はじめてのお出かけ
長女がお隣の一つ歳下の子と初めての電車でお出かけです。
最寄の駅前のお店までバスで買い物に行くと言うので、
「一つ先の駅まで送って行くから、電車で行ってみたら?」と提案。

たった一駅ですが、子ども達だけでは初めての体験に、
「もったいないから一つ後の電車に乗る」とのことでした。(笑)

一つずつ確かめながら、
ホームでの待ち時間も楽しんでいました。
少し心配している私の方なんか殆ど振り向きもせず・・・。

私も東京のおばさんの家まで、
小4の時に沢山のお土産を風呂敷に入れて持たされて
一人で出かけ、間違えた事に気が付き、
見知らぬおじさんに聞いたら
家出少年と間違われて駅長室まで連れて行かれたっけ。

保護者が来るまで帰してくれず。
5つ上の兄が迎えに来てくれました。

それからは都内の地下鉄とかでも、
路線図見るだけで何処にでも行けるようになりましたから、
やっぱり経験ですね。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-28 23:44

良い経験になるでしょうね
経験を積んで何処へでも出掛けれるようになるんですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-04-29 17:06

本当に最初の一歩です。この辺は駅からも遠いですし、今のご時世から危険も増えています。私の子どもの頃と比べると立地と時代が障壁となっています。親が機会を作らないといけませんね。

People Who Wowed This Post

りな
Commented by りな
Posted at 2012-04-29 04:38

ご無沙汰しています。

うちも息子たちにはいろいろな経験をしてもらいたくて それぞれの小学校の卒業式後フェリーと電車乗り継いで私の実家まで行かせたことがありました。 

まだまだ子供に携帯を持たせるのがメジャーではない時 孫を待つ祖父母たちの心配をよそに 子供は札幌で遊んでから行ったとのこと。 大人たちだけですよね ハラハラしているのは・・・子供は案外大人なのですよね。
子供さんたちにもいい経験になっていくことでしょうね 

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ご無沙汰しています。 うちも息子たちにはいろいろな経験をしてもらいたくて それぞれの小学校の卒業式後フェリーと電車乗り継いで私の実家まで行かせたことがありました。  まだまだ子供に携帯を持たせるのがメジャーではない時 孫を待つ祖父母たちの心配をよそに 子供は札幌で遊んでから行ったとのこと。 大人たちだけですよね ハラハラしているのは・・・子供は案外大人なのですよね。 子供さんたちにもいい経験になっていくことでしょうね 

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-04-29 17:09

りなさん

ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

やっぱりいろいろ経験させないといけませんね。
またなんか練習させます。

・・・北海道まではすごいなぁ~。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise