Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

テニス

thread
テニス
近くの公民館のテニスコートを借りて、
家族でテニスして来ました。

テニスは高校の時に部活でやっていて、
若いころは同僚と良くやってました。
試合とかに出たりじゃなくて気楽な遊びとしてでした。

バブルの頃なんか、1時間4500円もするコートを使ったりしていました。
高かったなぁ〜。

今日は290円。
やっぱり公共のところだから安いね。

高校の時の練習が辛かったので、
もう試合や試合の為の練習なんかしたくなかったなぁ〜。

高校卒業してからは、
職場でテニス好きが集まって遊んでいて、
その仲間達と会社でサークルを作ってから、
だんだん、遊び派と試合したい派に分かれて行きました。

結局、試合を意識したサークルとなり、
私は居場所がなくなって、それからテニスをする機会は殆どなくなり、
現在に至ります。

ラケットは今日出してみるとカビだらけ。
綺麗に拭いて干しました。

シューズも一つは、ろくに履いていないのに、
古くなってソールが剥がれていました。(汗)

ラケットは高校の頃にバイトして買った28年位前のものもあります。

子ども達も初めてでしたが、
それなりに遊べました。

またやりたいと言うので、
楽しみとしてテニスも再開したいと思います。

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-19 19:09

いろいろやりますねぇ!!

テニスは以前やったことがありますが、
打つとホームランを連発してしまい、
相手が怒ってそのまま終わりました・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-20 17:10

いろいろやってきました。
今はだいぶ出来ないことが多くなってきました。

初めてなのに、
相手が怒ってそのまま終わりってのは、
酷いですね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-20 00:36

公共の場は安いですね
金曜日の講習場所も半日で¥900でした

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-20 17:13

安いですね。利用者が少ない地域なので、
ギリギリでも予約が出来ました。他のところでは一月くらい前でないと予約が出来ません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise