Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

完成

thread
完成
出来上がり!!
正解は2×4材の端材で作った車でした。

息子の誕生日で最初に作った時はタイヤも作りましたが、
今回使用したのは5年ほど前にハワイ島のホームセンターで買ったものです。

接着剤は未使用。圧入でタイヤを固定。

最初に作った時は、
タイヤ、シャフトまで削って作ったので4時間かかりました。
今回は1時間半くらい。

材料が揃っていたのと、道具も以前より充実。
手際も良くなったと思います。

今日ワークショップを主催してくれた方へのプレゼントでした。

いろいろワークショップは
お手玉の練習から始まり皆楽しく真剣に取り組んでいました。
何名かは何とか続くようになりました。
後は、自主練次第で出来るようになるかが決まります。
諦めなければ絶対に出来るようになります!!

音楽、過去の作品紹介、作り方などなど・・・
時間が足りませんでしたが、楽しかったです。

お土産と豪華なランチをご馳走になっちゃいました。
ご馳走さまでした。
また、ありがとうございました!!
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-16 04:29

なるほど、見事に車が出来上がりましたね。軽く押すと、流れるように動くんでしょうねぇ・・・。
尖ることなく丸みを付けての安全対策、さすがジャグリング後藤さんです。 (拍手)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-12-16 13:40

ありがとうございます。今回のは丸棒をシャフトに使いましたので、良く動きますが、以前作ったものはシャフトも手で削りましたので、偏心していて少し動きは悪いですが、カタカタと音が出て、動きも少し変化がありおもちゃとしては面白いと思いました。今回は時間もなく市販のタイヤパーツを使いました。丸みのあるデザインはサンディングしていても楽しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-17 00:10

車でしたか、綺麗に仕上がりましたね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-12-17 14:46

どーもです。頑張りました!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise