Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

小児病棟11/17

thread
小児病棟11/17
今日は休みでしたので、
屋根裏の片付けなどをしていました。

午後からは小児病棟ボランティアに行ってきました。
今日は7病室、計14人だったと思います。

長期入院の病室ではお母さん達が皿回しで盛り上がりました。
(ご家族やスタッフの方々が元気になってもらうのが一番大切です。)

その間に別の病室へ。

最後は一番長く入院している男の子のところへ。
今日は工作用紙で立体的なトラックを作りました。

3センチの幅に長く切った用紙を折って行き、
車の横から見たところをデザインします。
これを別の用紙に当てて型を取り、切り抜きテープで車型の箱を作ります。
タイヤを作って固定して。それにあわせてフェンダーを作って・・・。

こんな感じに立体的な車を作って行きます。
大事なのは作る方法と技術を学んでもらうこと。

次に作る車はもっと完成度の高いものができることでしょう!!

この子は退院が近いです。
会えるのは今日が最後かもしれないので、
最後にバルーンで新作のクリスマスツリー作って、
お母さんが携帯で記念撮影。

次はどこかで元気に再会したですね。

実際に入院していた子にばったり会ったりしたこともありますから、
みんな元気になってね!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-17 14:58

辛い病院生活に少しでも良い思い出になるといいですね
これからも頑張って下さいね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-18 12:05

ありがとうございます。

子供達の思い出になるかはわかりません。

退院後、検査で来て出会う子もいますが、
殆ど忘れてしまっている子もいますから。

でも、それで良いと思います。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise