Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

小児病棟ボランティア 2011/2/1(火)

thread
小児病棟ボランティア 2011...
小児病棟ボランティアに行ってきました。

先日病院関係のボランティアをされている方から
大量に手品用のトランプを頂きました。

このトランプマジックは、
ペラペラめくっているトランプの間に指を入れて、
その場所のカードを覚えてもらい、
私がそのカードをピタリと当てる。
また、何度カードを切っても一番上のトランプが選んだトランプと言うマジックで
す。
これはタネがわかっても面白いマジックでした。

今日はこのトランプでマジックトランプを披露した後、
使い方を教えてプレゼントしました。

家族とか病院のスタッフの方に上手に見せることができると良いですね。

と言うことで、
・トランプマジック
・バルーン
・バルーンでマジック
・皿回し
・洗濯バサミでブロック遊び
・ちょびっとジャグリング

ラーメンを作ったと見せてくれた子には
ナルトを作ってあげました。

バルーンをもらって、
恥ずかしくて「ありがとう」と言えなかった子は
最後に元気に「ありがとう、また来てね!」と言ってくれました。

今日は気分が乗らずDVDを見ながら生返事の子も。
いつも歓迎されると言う訳でもなく、その時々でいろいろです。

細いバルーンは次回の目玉にしておきましょう。

そうそう、修理したバルーン用ポンプはバッチリ使えました。
またしばらく私の相棒として働いてくれると思います。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-01 05:39

>恥ずかしくて「ありがとう」と言えなかった子は
>最後に元気に「ありがとう、また来てね!」と言ってくれました。

たまりませんね。

>いつも歓迎されると言う訳でもなく、その時々でいろいろです。

逆に望まれない時は引くことも大事なんでしょう。
相手があることだから自己満足じゃいけないんですね?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-02 11:57

そうなんですよ、主役は子供たちですから、
押し売りは行けません。

でも、そのうちどんな状況でも
引き付けてしまうことができるようになりたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-01 06:18

何時も笑顔が有るとは限らないのですね
なんだか複雑です

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-02 12:00

なかなか難しいですよ。
特に小学校高学年くらいからは難しいです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-02-02 03:40

そう言えば、我が子もその歳の辺りは難しかったです。まして、病気を抱えているのになかなか素直になれない子もいますよね。
ご苦労もあるでしょうに。。。
「ありがとう」に救われますね。

マジック用のトランプに興味津々です。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-02 14:15

たいていは歓迎されることが多いですが、
まぁ〜色々です。

対象は子供達だけではないので、
ご両親や病院のスタッフの方たちにも楽しんで欲しいおと思っています。

その方が、効果も持続しますからね。

マジックはタネを教えたくなるので向いていません。(笑)
なので、あんまりらりませんが、
仕掛けが面白かったりしますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise