Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ドライアイス

thread
ドライアイス
エクトプラズムじゃないですよ。

先日アイスと冷凍食品を買った時にもらったドライアイス。

昔は大きい塊をもらいましたが、
ドライアイスの製造装置から粉状のがプシューって出で来るやつだったりです。
今回は小さい粒ですが、遊べる程度のドライアイスをもらえたので、
子供達と水の中に入れて遊びました。

でも小さすぎてすぐなくなっちゃった。

でもこういうのって子供の興味を引きます。

炭酸じゃないジュースなんかに入れて
よく炭酸ジュースにしたりしていたのを思い出しました。

※うっかり飲んじゃったり、
 密閉容器に入れたりしたら破裂して危ないのでしっかり注意しておくことが重要で
す。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-02-20 14:33

以前会社で炭酸ガスを使っていました。間違ってコックを開けるとドライアイスの頭になりました。
日曜日に近くの山に登りました。そこにはドングリ、いろいろな形の落ち葉、木の枝(
枯れ木を薄く切ると琥珀のような色です。)などなど、日常の中で宝の山があるかもしれない。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-21 03:18

炭酸ガスは窒息とか怖いですね。私も液体窒素は使っています。

特別のところでもなく・・・、何気ない日常の中でも宝ものを見つけられる能力が必要ですね。特にこれからの時代は。

見つけた宝の利用方法を考えると良いですよ。何か作ってみる>作り方を教える。など

山、遊び方、発見の紹介とか・・・。

何気ないインプットから、アウトプットを創造できるようになると、
何気ないものが宝物になります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-20 20:32

子供の頃小さく砕いてフイルムケースに入れて遊びました
かなりの勢いで蓋が飛ぶのを覚えています

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-21 08:31

なるほど、フイルムケースなら危なくないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise