Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

アイススケート初体験

thread
アイススケート初体験
娘はアイススケート初体験でした。

最初はおっかなびっくりでしたが、
一周一周まわるごとに慣れてきて、
最後まで一度も転びませんでした。

インラインスケートと殆ど要領は同じですが、
比べると横滑りがあり不安定。その反面自由があるってことですかね。

私も20年ぶりくらいでしたが、
屋外のスケートは初。

風がものすごく強かったのですが、
風に押されて動くので、面白かったです。

今年は明日で終わりだそうですが、
たまには良いですね。またいつか行こう!!
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-02-27 00:56

スケートが若い時は大好きで、靴を履くとき早く滑りたくて手が震えました。
今は、そんな感動もなく、1時間滑ると足がつります。
インラインスケートと違い、エッジの使い方が有ります。スキーのエッジと同じです。スキーもエッジを立てないと横滑りします。
あと、スケートは片足で滑ります。左右の体重移動とエッジの使い方ががスケートの醍醐味になります。
書いている私も思い出しました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-27 10:16

スキーと違って、逆エッジを使いますよね。

私もインラインスケートはするので、
足を交差させてターンするくらいは出来ます。

エッジをフラットにしたところでスピンとかするのかな?と思いながら遊んでいました。

スキーよりズレが少ない分、
エッジの使い方が難しいですね。

いつかお会いする機会があったら、教えてくださいね!!

People Who Wowed This Post

たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-02-27 14:20

スケートやスキーなど楽しい時間がいいです。ジャグリング後藤さんの娘さんはスケートが好きですね!後ろ姿でわかりました。
何か、私の価値観ばかりですが、娘さんは人生を強く生きていけるように思えました
私の妻は、スケートの後に腕が筋肉痛になりました。手すりにつかまるための筋肉痛です。こんなことも、何か楽しいです。
私は、学生時代に軽井沢で夏休み(冬ではない?)に監視員のアルバイトをしていて、一日中滑っていたのに、今は、30分持ちません。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-27 16:37

ありがとうございます。

監視員のお兄さんカッコ良かったです。
たくやさんもそんな感じだったのかなぁ?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-27 05:57

子供ってスゴイですよね。
すぐ滑れるようになっちゃって。

屋外のスケート場ですか。
風に押されて動く感じ、楽しそうですね。
それならバックもできるかも。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-27 15:07

タローさんの日記のお蔭でスケートに行けました。
楽しかったです。
ありがとうございます!!

バックできますよ、へっぴり腰ですが。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-27 15:42

アイススケート楽しいですね。
また行きたいです。

バックできるんですか!
ボク、たくや練習中さんに教えてもらいましたができなかったです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-27 16:06

自慢できるレベルではありません(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-27 22:23

子供の応用力凄いですね
すぐに滑れるようになります

空いていますね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-01 14:01

子どもは覚えるというか慣れるというか早いですね。

今のうちに色々体験させたいです。

空いていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise