Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

・・・筋肉痛

thread
・・・筋肉痛
夕方、子供達とボールで遊びましたが、
家にあるボールはことごとく穴が開いていて、
ふにゃふにゃ。

安物はすぐにダメになります。
今度は少し良いやつを買ってこようと思います。

とりあえずサッカーボールで、
ふにゃふにゃなのを良いことにドッジボールの練習。

息子はだいぶ取れるようになってきたのですが、
逃げる時に背中を見せてしまうのがなかなか抜けないようです。

そのうち蹴ったり投げたりなんでもありに。
何度か大きく蹴っていたら、太ももが痛くなっちゃいました。
スケートの疲労もありますかね。

明日はもっと痛くなってたりして・・・(汗)
明日自転車で行けるかなぁ?

写真は動物公園で、
ハツカネズミを触らせてもらっているところです。
満足するまで触らせてくれました。
ビビリーな息子でも触れて、嬉しそうでした。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-27 22:33

一日お子さんたちと楽しく過ごされたようですね
お子さんたちも満足されたでしょう

自転車頑張ってくださいね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-01 14:05

翌日はぐったりで、早く寝ました。
自転車は天気が悪くて乗れていません。

People Who Wowed This Post

たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-02-28 01:40

私もスケートで筋肉痛です。20歳代のときと同じように50歳代で滑ることは無理です。
ジャグリング後藤さんのお子さんはジャグリングはしますか?
サッカーもしますか?
私のジャグリングの練習の中に足技を入れようと思っています。ジャグボールを足でキャッチしたいのです。

ジャグリングの練習は肩が凝ります。
一時期、めまいがして辛くなりました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-01 14:09

子供達はジャグリングに興味は無いようです。
サッカーとかボール遊びは好きなようですが、
ちゃんとやっている訳ではありません。

フットジャグリングの
フットバックが参考になるかもしれませんね。
動画検索してみてください。

肩に力が入っていると思いますので、
力を抜いて練習してください。
反対に肩がほぐれるはずですよ。

People Who Wowed This Post

たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-03-01 19:37

ジャグリング後藤さん、アドバイスありがとうございます。
フットジャグリングのフットバック調べてみます。
肩がほぐれるような力の抜けた自然なジャグリングがしたい。クラブジャグリングは今でもすぐに汗が出てきます。クラブを拾う労力もあって!
うちの子供は、興味があるみたいです。学校の三者面談でボールで変な投げ方をしますが何でしょうと先生から質問を受けました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-02 13:13

お子さんは何歳ですか?
興味があるなら一緒にやると良いですよ。

うちの子たちとも練習したことがあるのですが、
すぐにできないことは続かないようです。

無理に教えるつもりはないので、
興味があることをやれば良いと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise