Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

地震(千葉県袖ケ浦市)

thread
地震(千葉県袖ケ浦市)
私のところは幸いにして被害は少なかったですが、
設備が停止したり、被害状況の確認をしたりと21時までかかりました。

地震発生時長い筒状の装置をメンテナンスのため、
後輩君と装置に取り付けようとしている瞬間でした。
二人で持っていたので、「何揺らしてんだよ」って感じでした。
まさか地震の揺れとは思えないような、ゆっくり大きく動く横揺れ。
レールに乗った重い装置の塊は前後に動いて
ガッチャン、ガッチャンとぶつかる音を立てていました。

配線が天井に沢山走っていて、結束バンドで止めてありますが、
硬化していて揺れで割れてバラバラ降ってきました。
危ないので、3メートルくらいある厚い扉の開口部に避難。
数トンある3メートルの扉も揺れで動いていました。

海が近いことから、津波に備え1階に居てはいけないとの指示で、
事務所へ、窓からは炎上している市原の石油コンビナートが見えました。
何だかものすごいことになっている。

この辺は幸いにして津波の被害はありませんでした。


自宅は水槽の水が少し漏れ程度で問題ありませんでした。

両親とはなかなか連絡がとれませんでした。
・・・何とか連絡がつきほっとしています。

空の雲も偶然でしょうが、
真っ黒の雲が集まって来て、そこに日がさして不気味な空でした。
そのうち雨が降って来て、帰る頃には雲一つ無い天気になっていました。

帰り道は、普段空いている道路が大サ擇箸覆辰討い泙靴拭
コンビニには大型バス、トラックなどが沢山停車していていました。

これ以上被害が拡大しないことを祈ります。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-11 07:24

テレビでやっている火災ですね。
ジャグリングさんの住まいの近くかなと気になっていました。

いろいろなところに被害が広がり、たいへんなことになっているようですね。
まだまだ余震があって津波も、心配です。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-11 23:21

千葉の工業地帯では沢山の影響が出ています。

JFEにコスモ石油。

会社の近くでも
消防車などが走り回っていました。

職場は何か所か影響が出ましたが、
昨日、復旧できました。

今後後から発見される事もあるかもしれませんが、とりあえず復旧できました。

東北にある事業所は怪我人等は出ていませんが、
壊滅的被害だと聞いています。

2次災害等起きないようにと願うばかりです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-11 15:05

ニュースで観ました
東北では甚大な被害のようです

被害が少なく安心しました
余震はおさまりましたか
怪我の無いようお気をつけください

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-12 00:13

ありがとうございます。
本当にすごい被害です。
市原のコンビナートはまだ燃えています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise