Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

自転車で一回ガソリン1.3Lの節約

thread
自転車の活用で、通勤1往復で1.3Lの節約です。

毎日ではなかったけど、
自転車通勤やってて良かったと思います。
筋力維持、健康のためだったけど、今は省エネルギー。

いきなり自転車買っても、
起伏が激しく通える道のりではありませんから、
やってて良かったと言うか、できるようになってて良かった。

・・・できることを増やしておくと、
思わぬところで活躍の機会が増えるものです。

今日も午後か臨時出勤。
すごい強風ですが、頑張って行ってきます。

空気中の放射能は以前より増えています(原発事故から一時上がり下がってきている)
が、
まったく問題ないレベルです。
この辺では予防の必要もないと思っています。

16日18.11km
18日18.72km(積算 1813.2km)

いつも乗っている軽はリッター14(14km/L)なので、
二日間で2.63L 節約です。一日にすると1.3Lの節約。

トータルでは129.5Lの節約になる計算。

ただ、車のルートの方が起伏は激しいですが
距離が短いので、正確に車との比較にはなりません。

節約できていることは間違いありません。

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-19 01:10

節約と体力増強
減量にも繋がります
頑張って乗ってください

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-19 16:18

風がものすごく強く、前なら車でした。

ガソリンが普通に流通するまでは給油せず
ガソリン節約で頑張ります!!

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-03-19 05:08

ケーキという荷物がなければ、絶対
自転車がいいです。減量とかヒップアップという言葉に弱いのが理由ですが。。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-19 16:19

そうですよね。
お忙しく働いていれば、
減量、ヒップアップにもつながりますよ!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-19 07:43

いろいろな面で自転車が見直されてますね。
今日買い物に出かけましたが、自転車が多かったように思います。

ヘルメットかぶって左側通行で!
事故には気を付けてください。

ボクもガソリン入れられなかったらジテツーします。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-19 16:48

ありがとうございすま。

健康づくりでは増えてきていますが、
今の状況となって自転車を選択する人はまだまだ少ないように思えます。

自転車持っていてもスタンドへの長い行列に並ぶ人の方が多いです。

私の職場では計画停電される地区にいない人が7割でした。
以外と少なくてびっくりしています。

停電は節約しなくてはと強く思うきっかけにもなっています。

職場までは遠いんですか?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-20 16:37

適度に起伏のある12キロぐらいです。
決して通えない距離ではありませんが、
車道の狭い国道を通ることになるのでクルマが怖いんですよ。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-21 20:39

あっ、前にも聞いた気がします。
すみません。

起伏のある12キロは大変そうですね。
それと道の狭い道路は怖いですね。

ジテツーの際にはお気を付けください。
特に慣れるまでは。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise