Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

東京出張

thread
昨日の出張では、
杖なしで歩けるようになり、
電車で東京まで行ってきました。

最寄の駅まで、車で行き。
(何時もはマニュアル車ですが、クラッチが踏めず乗れません。)

スロープを上り、でも登り切った後は階段。
改札抜けても階段。

6時半の電車に乗りましたが、
比較的すいていたので座れました。
途中からだんだん混雑。

そして乗り換え。

上り方の駅では
エスカレーターがあったり、
エレベーターがあったりと以外と便利。

地下鉄の駅でのエレベーターは、
怖ろしほどの人ごみの中の人達は誰も使っていなくて、
一人で乗りました。

すごい勢いの人の波には入れず、
混雑が終わるまで待って、ゆっくり歩きました。
隅っこの方で邪魔にならないようにと言う感じでした。

何時もだったら、
あの人の波の一員だったと思います

出張先の人からのアドバイスで、
降りる駅で開くドアの方向を聞いておきました。
あのラッシュの中で、足を引きずりながら
反対がわのドアまで行くのは無理だったと思います。

目的地の駅に着き、
また速い人の流れの邪魔にならないように、歩きました。
でも、頑張ってもいつもより半分くらいのスピード。

しかも、こんなに遠かったかな?と思ってします。

やっと到着するも、
靴が痛くて脱げない・・・。
会社の中でも色々と見学させてもらうが、
とにかく歩くし階段がある。

仕事は見学と技術交流と言う感じで、
楽しく有意義な時間でした。

帰りも殆ど座って帰れました。
一日歩き回ったお蔭で足はすごく腫れていました。

翌日の今日は午前中病院に行ってからの仕事。
更に足がむくんでいます。変な痛みです。

3週間は無理するなと言うことなので、
なるべくおとなしくしておきたいと思います。

思いのほか電車では座れてしまったりして、
思ったほどの苦労はなかったのですが、
今回は、貴重な体験ができました。

普段の健康に感謝です!!

また、お年寄りや障害等のある人たちのことも
もっと考えなくてはと思うのでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-14 18:31

>お年寄りや障害等のある人たちのことも

ある意味貴重な体験が出来たのかもしれませんね

無理をしないでお大事に

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-15 17:23

大した経験ではありませんが、何時もと違う角度から少しだけ見ることができたと思います。

早く治さなきゃいけませんね。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-15 02:41

いざこうなると普段の自分の健康状態が有難いですよね、おいらも耳が聞こえていた時は何ていいますかいきなり聞こえなくなったから今でも信じられないどす

まぁいっか、今はまあまあ健康だしって割り切ってます

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-15 17:28

私は幸いにも何不自由なく過ごせています。健康は空気みたいなものになってしまっています。

骨髄バンクドナーの時も思いましたが、健康なのに入院、その時はいろいろ考えますが、だんだん感じたことなどが薄れていきます。

今回は思ったように歩けずマイナス面も大きいのですが、チャンスと考えることも出来るので、少しでもプラス要素を引き出せたらと思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise