Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

八百屋さんが来ていた・・・・。

thread
八百屋さんが来ていた・・・・。
昨日の衝撃的な貫太郎の雛との対面で、
なんだかホッとしたのかどうなのか・・・・。

朝から眠くてどうしようもない状態でした。
回りでも眠い、眠いと言う人が多いので、
自分だけではなさそうなんですが・・・・。

皆様いかがでしょうか???

今日の朝は、結構雨が強く降っていました。
その影響か若干涼しかったんですね。
湿気は多くても涼しいと、
なんとなく体が楽になってしまうのでしょうか・・・・眠いのです・・・。

この写真は少し前に撮影してあったものですが、
アップするのを忘れていました・・・・。
トラックいっぱいに野菜を積んで、
少し引っ込んだ路地で売っていました。

これだけ交通取締りが厳しくなると、
こういうふうに車で来て売ることは出来ないでしょうね。

子供のころは、こういうちょっとしたものを売る車のお店って、
結構よく見たのですが、
今の強烈な駐車違反の取締りでは、
もう無理ですね・・・・。

My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-26 09:24

小さい頃、車で売りに来るお店が、すごく特別な存在のような気がして、
わくわくしたのを覚えています。

ほんと、眠いですね。
この眠さは、気候の影響も大きい気がします。
暇なら、寝るのに丁度いい気温って感じですし ^^;

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 01:48

子供のころ、車のお店ってなんかすごく珍しく見えましたね。
なんか美味しそうに見えたのかなぁ・・・・。

これからは、こういう形での販売は難しいでしょうね。

毎日眠いが続いています・・・・。
力が入りませんなぁ・・・・(>_<)_。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-06-26 23:11

トラックの八百屋さんとは言え
品揃え豊富そうですねー
お店1件分って感じです!!

あ、私も眠いです! スゴク眠い。
特に午前中。。。
朝寝してます(内緒です(^^ゞ)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 02:02

ちょっとしたお店並みに品揃えがありますよ。
トラック一杯でこれだけ運べるんですね。
しかも値段が安いです!!

午前中はほんと眠くて地獄ですね・・・・。
湿気と暑さで体力を消耗するんですよね。
体が慣れると多少違うかな・・・・。
きつい時期ですよ・・・・((>_<))。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-06-27 00:07

今日は かなり蒸し暑くなりましたね。
なんだか 首元がねっとりして 
「日本の夏」だなーと思いました。

今年は 夏バテしないように注意せねば。。。
Nomuraさんも お忙しそうですから 気をつけてお過ごしくださいね。

これから 夏野菜の季節です。
ありがたいのですが うちで食べきれないくらい出来て・・・ (^^;
わたしも売りに行きたいなぁ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 02:07

夏はいつも暑気バテしてるんですよ・・・・。
湿気に無茶苦茶弱いんですよね(>_<)/

日本の夏も熱帯性気候になってしまって、
日中は外を歩き回れないですね。

浬さんのところで余った野菜を、
まわしてくれるとうれしいなぁ・・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-06-27 06:59

あぁ〜眠いのは自分だけじゃないんですねぇ〜。よかったぁ〜。な〜んか眠いですよねぇ〜。耳がおかしくなるんですよねぇ〜。ぼわ〜って。聞こえなくなるんですよぉ〜。これって気圧のせいなんですかねぇ〜〜〜。

お野菜もりだくさんっですねっ!(シャキッ)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-30 02:51

回りみな眠そうですよ。
結構お年寄りは元気なんだよね!!
年齢が下がるほど眠そう・・・・。

こういうところの野菜って何だか美味しそうなんですよね。
畑から直接持ってきて販売してると思います。

People Who Wowed This Post

Commented by チドリッコ
Posted at 2006-07-03 07:03

コメント遅ればせながら〜ですが。
あまりにもびっくりして、今日確認してみました。
これは、ここって・・・今でもありますよ!!
私の仕事場の近くの裏路地、ですね。
行動半径が近くて驚きです。写真は今日のものです。


People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-03 16:12

エェッ!!w(゜o゜)w 

こんなことってあるんでしょうか・・・・。
ここの最寄の駅は書きませんが、
あまりのことに絶句!

今でも営業してるんですねぇ・・・・。

いや〜〜〜〜!!
驚き桃の木・・・・。
こういうこともあるんですね。
あまりの偶然にあ然!としています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise