Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

新年も 下弦の月見て 早三月・・・・。

thread
新年も 下弦の月見て 早三月・...
今日、上野公園に行ってきましたが、
帰り6:30ころでしょうか・・・・。

歩道を歩いていると、
前方になにやら光の帯が・・・・。
(なんだろう???)と思い、
立ち止まってよく見ると、
なんと下弦の月だった!!

最近月も出ていないなーと思っていたら、
いきなり西の空に現れた・・・・。

今日は、もう3月31日、
2006年も4分の1が過ぎてしまった。
なにやってたんだろうな・・・・、と思うと、
なんだか今日の北風に吹かれてるような、
なんとなく、ちょっと寒々しい感じ・・・・。

隣を歩いている娘に、
「下弦の月かなぁ・・・・」と言うと、
「そうじゃない」
見るわけでもなく一言・・・・。

どうにもこうにも・・・・、
ってなことです・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-31 08:00

今日、夕方バスから降りた時、
これと同じ月をみましたよ♪

下弦の月って言うんですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-01 16:26

月は、福岡で見ても横浜で見ても同じに見えるんですね・・・・。

やはりそれだけ遠いということですよね。

下弦の月、上弦の月、三日月・・・・。
日本の月にはいろいろな呼び方がありますね。
ロマンティックでいいですよね。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-31 15:21

最近月も見ていない。。。
日々に余裕がないですね。

今日暖かかったらどこかに行きたいなあ。
アンジェを連れて♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-01 16:30

夜道に時々空を見上げます。
最近月も出てなくて、
どうしたかなと思っていると、
この下弦の月が目の前に現れました。

ブログのネタが乏しいので常にアンテナを張っています。

あっちこっちキョロキョロ見てます・・・・。

こちらは今日、ちょっと風が北風でした。
いかがでしたか・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-03-31 20:10

年度末の慌しさは一段落しましたか(笑)

こんなキレイな月を撮れるだけ余裕が出来たって事でしょうか?
新年度もお互い頑張りましょう(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-01 16:34

31日の金曜日でだいたいのことは終わりました。
ホッとしているところです・・・・。
後はハッキリしないものが少し残っている程度ですね。

夜、歩いていて顔を上げたら目の前に出ていたんだよね。
ブログネタが少ないから、
こういうものは必ずゲットですよ!!

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-04-01 02:28

こ、これは・・・・・見たことないです・・・・
はじめて見ました♪

なんか得した気分ですw

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-01 16:36

ちょっと気がつきにくいかもね・・・・。

ほんとに今までに見たことがあるかどうか、
自分でも疑問です。

まあ、ちょっといいもんだよね!!

People Who Wowed This Post

Commented by inaka oyaji
Posted at 2006-04-01 03:05

自然の勝るもの無しですね!
ギターも電気を介さず、自然な音!?

良い音、我が師匠!
音、難しいですが、分かるとそれからが!
温度、湿度、弦、ギターもその日の気分で!

セゴビアからイエペス時代、ハマリました。
グランホタ、永遠の課題かも。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
自然の勝るもの無しですね!
ギターも電気を介さず、自然な音!?

良い音、我が師匠!
音、難しいですが、分かるとそれからが!
温度、湿度、弦、ギターもその日の気分で!

セゴビアからイエペス時代、ハマリました。
グランホタ、永遠の課題かも。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-01 16:39

セゴビア、イエペス・・・・。

今は亡きクラシックギターの巨匠たちですね・・・・。
アルハンブラの思い出に感動したものです。

グランホタですかぁ・・・・。
これは手をつけると、
永遠の課題になってしまう曲ですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise