Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ガラス細工(アサガオ)

thread
ガラス細工(アサガオ)
このガラス細工は、少し前に入ったお店に飾ってあったものですが、
なかなか色が綺麗だったので、
いつも持参のデジカメで一枚撮らせていただきました。

赤、緑、黄色などの色が鮮やかで、
お店の照明によく映えていました。

光を通すように作られていると思いますが、
透明感があってとても綺麗に作られていました。

今日は、寒くて冬眠状態でした。
部屋にこもってデスクワークなど、
こまごまとかなした一日でした。

雪が降るという予報でしたが、
今現在パラパラパラと小雨が降っている程度です。

明日はまた暑くなるという予報・・・・。
体調を維持するのが大変!!
不調を訴える人が回りで増えています。要注意!!


My Home

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-02-06 06:08

寒暖の差が激しいと、体がついて行かないですよね。

ちょっとした油断が風邪の元と言う感じがします。

湯たんぽにはしっかり毎晩お世話になっている私です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-06 16:59

やはり湯たんぽが一番いいんですよね。

でも、この気候だとなんだか体がだるいので困ります(>_<)

頭も働かないし・・・・。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-02-06 06:33

今はもう、雪が混じってますね。

寒暖の差が激しいと、本当に辛いです・・・(TT)

お洒落なガラス細工ですね!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-06 17:04

やはり雪ですか・・・・。

多少積もるのかなぁ・・・・。

明日は気温が上がると予報は言ってるけど、
温度が上がるとこれまた調子がよろしくないんだなー・・・・。

これが綺麗なガラス細工なんですよ!!

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-02-06 07:12

ガラス細工ってすごく美しいです。
実は死ぬまでに行きたいところにベネチアがありまして、ガラス製品(ベネチアングラスってやつですか)を見に行きたいんです。
水の都としてもしられてますよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-06 17:10

ベネチアかぁ・・・・、
いいねぇ!!

ガラス細工が有名だよね。
ほんとにいい所だと行った人は言ってる。

街全体が芸術だといってる人もいる。
行って来てほしいなぁ!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-06 09:01

東京方面に寒さが来ているようですね。
インフルエンザも増え出すと一気ですから、乾燥には注意して下さいね。

ガラスはいいですね。
清楚で。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 00:55

今日は午後から温度が上がり、
昨日の温度差12度・・・・。

これで元気のままでいろというのは厳しい・・・・。

鼻水も出始めていて、
今日は悲惨な一日になるのが見えている。
マイってしまいますなぁー(>_<)

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-02-06 19:06

これ朝顔ですよね。こういうの欲しいな〜。
最近は町で瀬戸やガラスの小さなお雛様が売っていて、衝動買いを我慢するのが・・・

あの句、いいですね!
私は宿題かな。
写真は箱根ガラスの美術館の展示品。


People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 16:51

このガラス細工はアサガオです。
それほど大きくはないですね。

半透明というのかなぁ・・・・。
照明の具合ですごく綺麗ですね!!

ガラス細工は色が綺麗なので見ると欲しくなりますね。
なかなか買えませんが・・・・。

>あの句、いいですね!<

ありがとうございますm(__)m
いまいち自分ではよく分かっていませんが・・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise