Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

秋のソナタ・・・・かな。

thread
秋のソナタ・・・・かな。
出先でこの置物を見つけて、
これはいいなー・・・・。
と、思わずパチリ。

こおろぎの表情がなかなか良くて、
「一曲ソナタでも・・・・」と言ってくれそうな雰囲気がある。

(いくら入れるようかな・・・・)などと、
余計なことを考えたしだいです・・・・。

今日は少し晴れました。
でも、また明日から天気は悪くなるそうです。
一雨ごとに秋は深まっていきますね。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
やす
Commented by やす
Posted at 2005-10-06 07:42

いい表情ですね!(^^)

どんどん秋が深まってますよね?

これが過ぎれば、もうすぐ冬です。

体力勝負だぁ!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-06 17:50

10月になっても晴れる日が少ないですよねー・・・・。

虫の声もだんだん大きくなっています!!

でも、これからが大忙しの日々なんですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-10-06 07:54

秋の夜長を鳴きとおす・・・・・・。

ですね。

今、窓辺で泣いてますよ。

チリリンチリリンって。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-06 17:52

いきなり「ソナタ」とは関係ない歌が飛び出してくるところが、

ごんた師匠ですね・・・・。

感じ入りました( -.-)( _ _)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-10-06 23:06

最近、Toshiaki Nomuraさん。ギター余話から、外さなくなったので、無理に外したいんですね。

脱線させようと企んでいます。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-07 01:46

いきなり上手投げを決めにかかってきましたね。

朝青龍のように切れが出てきたから気をつけねば!!

朝青龍はうっちゃりもあるからなー・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-10-07 08:11

稽古量も増やせば強いですよ。
国にも帰らないようにしてね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-06 08:20

いいですねぇ。可愛いです。

虫の鳴き声もだんだんと少なくなって来て、少し淋しい感じがして来ました。

秋ですねぇ〜…。(^.^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-06 17:56

草むらが少なくなりましたよね・・・・。

虫の種類も減ったような気がします。

しかし、窓のすぐ下で、ガチャガチャが鳴くと、
まあ・・・・眠れませんねヾ(ーー;)

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2005-10-06 09:46

なんか、心温まる人形ですよね☆

小太鼓の人形を見て思い出したんですが、おいら小学校の音楽界のときに小太鼓で選ばれたことがあったんですが、なぜか、「君はリコーダーがうまいからリコーダーに回ってくれないか?」といわれてうんとも言わないのに小太鼓やめさせられた思い出があります。。。。。

それ以来小太鼓と、俺に言ってきたセンコーは大嫌いですw

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-07 01:39

人形自体、すごいシンプルなんだけど、
作者の気持ちが伝わってくるような雰囲気がいいと思ったね。

小学校のころって、
先生の一言がすごい重い時があるよね。
その一言でいやな思い出になっちゃうんだからさ・・・・。

People Who Wowed This Post

ET
Commented by ET
Posted at 2005-10-06 09:52

ページを開いたとたん、

「お!かわいい!!」

動き出して演奏して音楽まで流れたらええのになぁって思いました。ちょっとオルゴールな感じで。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-07 01:43

そうですね・・・・。
動いて実際に音を出してくれると楽しいですね。

デモなんか声を掛けると返事をしてくれそうで、
なんとなく会話になってしまう感じです。
「一曲頼むよ・・・」と、
声を掛けたくなる表情ですね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-10-06 22:26

カワイイ写真が登場ですね!
和みます(笑)

最近、ホント涼しく?寒くなってきましたね(^_^;)
会社帰りなんて車のヒーターを入れて帰る日も出てきましたよぉ。。。
上高地辺り(乗鞍)では初氷なんて話題もありましたからぁ(#^.^#)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-07 17:16

上高地は寒そうですね!!

でも、momoさんのところもソロソロ寒いでしょうね!!

ヒーターの単語を聴いたのは、
このコメントがはじめて・・・・。

次はコタツなんだろうな・・・・。

People Who Wowed This Post

すみれ
Commented by すみれ
Posted at 2005-10-07 07:04

かわいい楽隊ですね!
HP覗きました、ギター教室なさっているのですね。
ギターを習いに行きたいと思いつつも敷居が高くて...。
音楽に縁はありませんがジャズは大好きです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-07 17:23

はい!!

ギター教室をしています。

ギターが弾けると、
この、こおろぎの楽団に入れる特典があります・・・・( ^^)/

人生ばら色とまでは言いませんが、
楽しみは増えますよ!!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-07 07:12

わあ〜かわいい♪
オルゴールじゃあないんですね。残念。
額縁にまで入って、とってもよい感じです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-07 17:33

ほんとにシンプルな木の人形なんですよ。

でも、表情があって、
今にも語りかけてきそうな雰囲気があるんですよね。

思わず額で囲んでしまいました!(^-^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise