Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

アンケート/大道芸に入れる金額は?

thread
アンケート/大道芸に入れる金額...
最近あちこちで大道芸の方たちを見かけますが、
皆さん大道芸を見た後、いくらくらい帽子に入れますか?
#ブログ
大道芸を見終わりました。 さて、あなたはいくら帽子に入れますか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by momo
Posted at 2005-09-28 21:31

あれ?先にアンケートに回答してはイケなかったかな(^_^;)
300円に1票…って2票になっちゃうよね(ーー;)
お財布の中身と相談ですが…小銭が無かったらど〜しましょ(^^ゞ
お札を入れる勇気は無いかも(爆)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-29 17:11

わたくしも今回までは入れたことはありませんでした。

でも、なんか一生懸命なんだよね、声もかすれる熱演でさ・・・・。

ついつい500円入れようとしました。
娘にダメだ!と一喝されて50円になりました。

女の子は厳しいね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by momo
Posted at 2005-09-30 06:03

娘さんはエライ!しっかりしてますネ(^^)v

TVコマーシャルにもありましたが…「男の方はダメですねぇ〜」って言葉が脳裏に浮かんできました(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-09-28 23:52

私は、一度も入れたこと無いですね。
ちなみに弟は必ず1000円入れます。
同じ兄弟なのにですね。

上野の公園は、東京都の許可が有る芸人のみ認められていますね。
時々見ます。
これ、石原都知事が許可したそうですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-29 17:17

コマを天高く投げ上げて、受けるという、かなり単純な技だった。

ただしゃべるのが面白くて、結構受けていた。

そうだなー・・・・
以前はお金を入れるなんてことはしなかったな・・・・。

100円が相場のようですね・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-29 06:05

田舎にはあまりいないのですが・・・
都会に住んでいたころは、よく見かけましたね。
遠くからこっそり見て、知らんふりして帰りました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-29 17:21

以前はまったくお金を入れるということはなく、

さっさと通り過ぎましたが、
なんか若いし声もかすれ気味で、
なんか一生懸命なので、
つい500円入れそうになったんですけどね。

結局50円になりました。

回答ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-29 09:38

入れるとしたら100円ですかね。

内容と満足度によっては考えるかも知れませんが、
でも500円となると躊躇するかも…。

以前銀座の数寄屋橋で某有名猿回しが来ていて、「この時代に10円20円というのは、さすがにご勘弁下さい。最低100円からでお願いします」と言っていました。

その時も1,000円札を入れている人がいて、「太っ腹!!」って思った事がありました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-30 01:41

こう皆さんの話を聞いていると、
どうも相場というのは100円のようですね。

どのくらいの人が入れるかということもありますが、
それほど大きな儲けというのはなさそうですね・・・・。

結構ハードですね・・・・。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2005-09-30 04:12

こっちは田舎なんで大道芸人なんて見かけません。。。
むか〜し、バルーンアート(ってほど凄い物じゃありませんが)を見たくらい。
田舎だから全然儲けにならないでしょうね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-30 15:41

投票ありがとうございます。

どうも、相場が100円という結果ですね( ^^)=

この金額だと、
どのくらい人が集まるかが勝負どころなんでしょうね。

人の集まるところだと、
すぐ近くでもう一人店を開いてやってますからね。

人がより集まるところへと、
流れるんでしょうね。

大道芸人も増えると大変そうですね。
Reeさんのところでも店を開くかもしれませんよ。


People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise