Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

おいしかった桃!!

thread
おいしかった桃!!
山梨県の方から桃をいただきました。

山梨県は、桃がおいしいということで有名だと言っていました。

食べてみると、ほんとにおいしくて驚きました!!w(゜o゜)w オォー

住んでいるところのスーパーで買うとあまりおいしくないのはなぜかなーと、考えてしまいます・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by momo
Posted at 2005-08-06 19:04

スイカの次はmomo…桃ネタですね(^^)v

山梨は高速道路から桃園?桃畑?が見えますよね!
花が咲くとあたり一面ピンクで綺麗です!
お花見も最高ですよ〜!!

…また地元ネタですが、桃もあります(^_^;)
ウチは田舎なので、田舎で取れる物は美味しくいただいてます(^_^)b
スーパー物は見た目ばかりで甘くない気がします。。。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-07 12:22

やはり山梨県は桃の産地だったんですね・・・・。

お花見が出来るくらいというのはかなりの面積なんでしょうね・・・・。花の時期に行ってみたいですねヽ(^。^)ノ

取れたての野菜、果物はほんとにおいしいですね!!
食べてる時は、贅沢な瞬間だなーと思っています。

やはりスーパーのものって店に並ぶまでに新鮮さが失われて、甘みも飛んでしまうんでしょうね(¨;)

いつも食べられるmomoさんがうらやましいですよ。。。(( ><)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-08-07 06:15

桃は日本の誇る最高の果物です。
輸出できますよ。
高級品の部類。
水水しさと上品な甘さが決めてですね。

ところで福島の桃も宜しく。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-07 15:28

エッ!!w(゜o゜)w オォー 

福島も桃の名産地なんですか・・・・。
まったく知らなかった((+_+))(勉強)

ホント桃はおいしいですねー!!

スーパーで買ったものはなんか中身が無用に柔らかい・・・・しかし、名産地の桃ってしっかり実が引き締まっていて歯ごたえもある!!
違いがハッキリわかりますね・・・・('''';)ウーン

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-08-07 15:48

福島 が 、桃の名産地です。

小さい時には、おやつが桃で、畑に行って完熟桃を食べるんですね。

これ、たまらないですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-08-07 16:19

またぁ・・・・。

よだれが出るようなことを言いますねぇ。

直接畑に行って食べるというのは、究極のぜいたくですよね!!

それで料理を自分でするようになったんですね。味にうるさくなるわけだ!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise