Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

新鮮野菜?

thread
新鮮野菜?
マキハラ農園から取れたてのジャガイモとインゲンとシソの葉が届きました。
 今は、収穫の最中ということでほんとの取れたてです。

 マキハラ農園の野菜は、そのまま食べるのが一番おいしく、ほとんどゆでたぐらいで食べると新鮮な野菜の甘みがあって特においしいです。

 食べていつも思うのですが、新鮮な野菜というのは果物とたいして違わないジューシーさが実はあって、今のような調味料のない時代でもそれぞれの野菜に、それぞれの甘さや味があって、結構食は楽しかったのではないかと思います。

 果物はそのまま食べるのがあたりまえですが、新鮮な野菜というのも実はそのまま食べてもあたりまえだったんではないかと思います。
 現代のように化学調味料というものは必要なかったんですね。


My home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-06-24 05:30

ジャガイモの種類は三種類くらいあると言っていました。

ジャガイモはサラダとみそ汁の具にして食べました。かなり美味しかったです。

ふかしてバター焼きも美味しそうですね、やってみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise