Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

新鮮たまねぎ!

thread
新鮮たまねぎ!
野菜作りをしているホウキさんより収穫したばかりの採れたてのたまねぎが届きました。

 マキハラ農園と並んで栽培には手が込んでいてかなりこだわっているようです。

 早速食べたのですが、採れたてということで新鮮で従来のたまねぎということではなくて、ずいぶん食べやすく、あっ!という間に終ってしまいました。

 たまねぎというと特有の渋みがあるのですが、新鮮だと、そこに甘みが加わっていて、なんとも絶妙な味わいがあるのです。

 マキハラ農園とホウキ農園の二大農園が近くにあるというのはこれからの楽しみが少し増えたという気がしています。

 ほんとの食の贅沢の究極というのはこういうところにあるのかなーと・・・・考えているこのごろです。


My home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise