Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

京都の名品!その味は・・・・。

thread
京都の名品!その味は・・・・。
昨日アップした京都の有名料亭独自の製品、
「お昆布ふりかけ」を食べてみました。

ご飯にふりかけて食べましたが、
美味しいですね!!(^_^)/

どう美味しいかというと、
言葉にするのは、なかなか難しいのですが・・・・。

まず本物の昆布の味がしますね。
ほんとに少し振りかけて十分でした。

少ししょっぱいんですが、
この塩気は、普通の塩は使ってない感じですね。
比較的あっさりしていて後に残りませんでした。

やはりこういう限定して作られたものというのは、
確実に一味違いますね。
二度と食べられそうにないので貴重です。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by Surfeasy
Posted at 2006-09-11 07:18

とにかく白いご飯があれば、それでOKって感じですね(^^)!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-17 14:50

ご飯にこれをかければ、
あとおかずはいりませんね・・・・。

ちょっと塩気があるんですが、
普通の塩でなことがすぐ分かりますね。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-09-11 07:48

昆布って本当にご飯とよく合いますよね。


佃煮にしてもうまいし。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-17 14:52

これは本物の昆布の味!
って感じがしました。

少しの量でもとにかく美味しいよ!!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-09-11 08:17

"お"昆布ふりかけ・・・。「お」が付いているところがお上品ですねぇ。

しかしまぁ、食べ物のレポートは、momoさんが一番ですね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-17 14:54

「お」がやはりポイントでしょうか・・・・。

momoさんのレポートに比べると、
二歩は下がってしまいます・・・・。
トホホホ・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-11 20:45

昆布に「お」をつけるとは流石昆布、違うね〜上の写真でしば漬けかと思いましたが美味しそうな昆布・・・食いたい!

京風な味ですかね?まろやかなお上品な感じの・・・お茶漬けにしてもいいかも

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-17 15:00

おいしかったよ!!

本物の味ってのが分かったからね。
まろやかというか香りも何もすばらしいよ!!
お茶漬けでもいいみたい。

食べさせてみたいね!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise