Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

花の景・・・。

thread
花の景・・・。
今日も暑かったですねぇ・・・!!
いきなりの猛暑にて・・・バッテバテヽ(+o+))
本を読んでれば眠くなるし、
音楽を聞いていてればよだれが出てくるし・・・。
なんともしまりのない状況になってきた。
暑くなるとどうもダラダラ感が出てきてよろしくない。
部屋の中を少し整理しましたが、
それだけでなんともくたびれました。
今年の夏の猛暑が思いやられます・・・(;^_^A

今日テクテク歩いていると、
道端にオレンジ色の花を発見。
花の形状からするとポピーの一種なのかな・・・。

これがちょうどいい所に咲いている。
ちょっとわきに入って撮影。
まともに逆光で効果絶大。
とりあえず今日の一枚ということです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-01 06:30

北海道では、昨日はフェーン現象で30℃を超えたところがあったとか。

良く分からない気候になってきましたね。
写真アイスランドポピーでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-02 16:03

確定はできないのですが、

ポピーの一種だと思います。
結構あっちこっちに咲いています。

温暖化は確実に進んでますねぇ・・・。
海産物に特に影響が出てるようです・・・(−−〆)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-01 06:31

今日は雨になりました。

今は止んでますが…
変な気候ですね。

ポビーの小型のですか?
私の庭にも生えてますが、雑草みたい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-02 16:05

birdyさんとこの雨がこちらに来たようで、

今日は一日中降ったりやんだりでした・・・。

雑草ですかね・・・。
結構あっちこっち咲いてますよね・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-05-01 20:16

ポピーって可愛らしくて好きです♪

風に揺れている姿とかとっても癒されます。
会社の近くでも毎年ポピー畑が見れます。
今年も満開になったら写真がんばって撮ってみますね!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-02 16:09

可憐でしかも華やかな感じがするんですよね。

花の色にも関係するのかな・・・。

満開のポピーのフォト待ってます!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-05-02 00:55

後ろに♡がいっぱい飛んでるー。

面白い写真ですね。

この色 好きな色です。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-02 16:11

さすがかいりさん!!


詩人の目は違うなー・・・(-。-)y-゜゜゜
こちらはただの近眼ですから・・・(笑。

オレンジ色がかいりさんの色なんですね。
暖かみがあっていいですね。
暑苦しくならないように・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-05-02 06:43

久しぶりに来てみたら、なんと!真っ黒のページに、赤い花が鮮やか〜☆

年々、夏が暑くなってきますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-02 16:14

ちょっと気分を大きく変えてみたいという内なる要求が・・・。

なんて大げさなもんでもありませんが・・・。
ちょっといじってみました・・・(^^ゞ

この色が進んでいくと猛暑ですね。
今年は去年以上の猛暑だと言われていますね・・・((+o+))

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise