Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

アサガオ・・・。

thread
アサガオ・・・。
昨夜雨が降ったせいか、
今日の朝は少し涼しかった。
今日一日、
暑いとはいえ最近ではすごしやすかったほうか・・・。

なかなか咲いてる所に出会いがなかった、
アサガオに今日めでたくというほどでもないが、
とりあえず出会いがあった・・・。

夏にはやはりアサガオはよく合う。
江戸の昔から夏の風物として、
浮世絵にもよく登場する。
このアサガオはオーソドックスなアサガオでわないかと思う。

猛暑でもこの色はやはりほっとさせるものがある。
しかし、意外と咲いている所って少ない・・・。
住宅街の庭にもあまり咲いていない。
もっと派手な花が多い。
アサガオもちょっと時代に合わなくなってきたということか・・・。

アブラゼミの声がうるさくなってきた。
このセミの声とアサガオというのはなんとなく、
夏の記憶には欠かせない。
今の子供たちにはきっと全く違う夏の記憶が残ると思う。
一番残るのは塾の夏期講習に汗を流して通った記憶かな・・・。

なんともメタリカルな記憶になっていくんだと思う・・・。
仕方ないか・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-30 06:23

膝はいかがですか?


我が家も西洋朝顔が咲きいます。
涼しそうですよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-31 16:17

ひざの痛みは幾分和らいできていると思います・・・。

今一息ってところですね。

夏の朝は朝顔がよくあっていますよね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-30 07:16

当り前すぎる花で、存在感はありませんが、夏にはなくてはならない花ですね。

もう、押し花なんかする人もすくないかなぁ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-31 16:20

押し花とは懐かしいですねぇ・・・。

小学生のころよくやりましたよ。

今の子には押し花ってのはなさそうですね。
そういう情緒感も失われましたね・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise