Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

抜け殻・・・。

thread
抜け殻・・・。
この二〜三日少し涼しい・・・。
熱帯夜でない日が続いている。
火曜日に夕立が降って、
その後から涼しくなった。
しかし、もうすでに夏バテしてる状態では、
ほとんどその影響はない・・・。
夜、眠りは改善されているが、
それでもそのまま快調な朝とはならない・・・。
これからお盆に向かってまた暑さが戻ってくるらしい。
そういう天気予報を聞くとハ行のため息がつい出てくる・・・。

今日の早朝、
公園に行くと、
そろそろせみのウオーミングアップが始まっていて、
少ししゃっくり気味に鳴いたり、
低いところから徐々に高い音程までを試していたり、
短く鳴いたり、長く鳴いたり、
せみも本格的になく前はいろいろ忙しそうだ・・・。

せみの抜け殻もいきなり増えていて、
結構あっちこっちに転がっている。
一つ、大木の途中に抜け殻がへばりついている。
この木を上りながら羽化したようだ。
広い世界に向かって飛び立ったという雰囲気だ。
なんとなく下から眺めていた。
上に向かってまっすぐ登っているのがいいなぁ・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-01 14:40

がんばって登って飛び立って。

短い命だから、楽しんで欲しいですね。

まだ暑い夏が1ヶ月以上も続くかと思うと。
息切れします。(-_-メ)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-02 04:45

なんだか登っていく姿が想像できて、

かいがいしいですね・・・。

ほんとに短い命ですよね。
思う存分鳴いてくださいってところです・・・。

9月までこの猛暑は続くという話です・・・(泣!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise