Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

落ち蝉・・・。

thread
落ち蝉・・・。
ここのところ朝晩がだいぶ楽になってきました。
結構気温が下がるんですね。

昼間も太陽の光はまだまだ強烈なのですが、
風が少し涼しくなった気がします。

一番感じるのは、
日が目に見えて短くなってきたことです。
7:00になるともう真っ暗ですねぇ・・・。

お盆前は7:00を過ぎても明るかったことを考えると、
太陽も少し逃げ足を早くしているようです。
もう少し活動を控えるのを早くするために、
少し尻を叩きますか・・・太陽の(*^^)v

最近外に出ると、
必ず一つ二つの落ちゼミを見かけるようになりました。
今日も階段のところに仰向けに落ちていました。
周りに少し枯葉が囲んでいましたが、
秋の雰囲気が出てきてますよね・・・。

今年は太平洋高気圧が弱かったということなので、
意外と早く気温が下がっていくかもしれないですね・・・。
いやそう期待してしまうというところです・・・(^0_0^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
さち
Commented by さち
Posted at 2008-08-21 01:50

蝉の鳴き声もおとなしくなりましたね(^^)


関東と関西では少し日の出日没が前後しますね

それでも日は確実に短くなっています

ちょっと淋しいかなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-22 15:21

今日は一段と気温が下がったので、

朝、ほとんどd鳴き声は聞こえませんでした。

もう蝉の時期は過ぎましたね。
日も短くなってちょっとさみしさが出てきました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise