Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

キバナコスモス・・・。

thread
キバナコスモス・・・。
今日は台風13号接近の日。
午前中は少し雨模様ながら気温も低くまあまあかな・・・。

午後から急激に湿度が高くなり、
台風接近を思わせる状況になりました。
それでも雨はあまり降らず、
8:00前後から降り始めましたねぇ・・・。
台風らしく雨音も高らかにかなりの強い雨。

明日の午前中まで降るそうです。
台風が通り過ぎれば雨はやむんですけどね。
なるべく早く通り過ぎてほしい・・・!!

この湿度の高い状態はちょっとつらい・・・((+_+))

昼間、出かけたのですが、
道を歩いているとキバナコスモスが、
道端にかなりの株数咲いており、
曇り空の下、オレンジ色が鮮やかに映えていて、
眺めながら近づいたところでデジカメを構えて、
素早く何枚か撮影・・・。
急いでいたので出来上がりはどうかなと思いパソコンにアップ。
なかなかいい感じに写っていたので、
今度はブログにアップ。

それがこの写真です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-19 07:33

きれいな色合いですね。

写そうとすると、案外風が吹いていたりして、揺れてしまう花でもあります。

ぼやけた感じで、犬のお散歩が取り込めていて、のどかな感じを受けました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-20 17:34

そうなんですよね。

ちょっと風が吹くともうだめですね。
このときは風もなく結構ラッキーでした。

犬を散歩させてる人も通りかかったりでいい瞬間でした。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-19 16:04

これも綺麗な写真ですね。バックのぼけかたが最高です。カメラなんですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-20 17:40

これは一番新しいルミックスDMC-FX500で撮影しています。

今までもルミックスを使っていたんですが、
今回の機種は色が鮮やかに撮れますね。
なかなかの実力だと思います。

レンズはライカのバリオ・エルマリートを使ってますね。

web de hotoにどうしてもログインできないんですね・・・。
どうもよく分からないです・・・。
このてのことはどうも疎くてだめですね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-21 06:11

BLOGURU と同じユーザーID (メールアドレス)とパスワードで入れるはずです。入れないときは、こちらで確認しますので知らせてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-21 15:27

ようやくログインすることができました。


お騒がせしてすいませんでした・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-21 18:25

よかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-23 17:41

ありがとうございました・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

Commented by Wombie
Posted at 2008-09-20 07:41

野村先生

ようやく!ブログを拝見しました。。
ヴィヴィッドな写真の美しさに大感動です!!

ギターの話題自体が余話になっている感じが、先生らしくていいですね〜。

街のなかでもたくさんの自然美があることに改めて気づかされました!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
野村先生
ようやく!ブログを拝見しました。。
ヴィヴィッドな写真の美しさに大感動です!!

ギターの話題自体が余話になっている感じが、先生らしくていいですね〜。

街のなかでもたくさんの自然美があることに改めて気づかされました!

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-20 17:43

三度目の正直というのがO型らしいね・・・(^_-)-☆


見てくれてありがとう・・・!!<(_ _)>

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise