Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

小春日和に菜の花・・・・。

thread
小春日和に菜の花・・・・。
昨日よりさらに暖かくなって、
晴れた良いお天気になった。

公園の横に菜の花が植えられていて、
日差しを受けてものすごく黄色が鮮やかで綺麗だった。

ミツバチが忙しく蜜を集めており、
足にはたっぷりと蜜のお土産をぶら下げている。
なんだか重そうです・・・・。
こう見るとずいぶん重労働のような感じがしますね。
なんか寿命が短そ・・・・。

この2〜3日で何人かの人に、
ギターを弾けるようにするにはどうしたらいいかという質問を受けた。
一人ひとり条件が違うので答えは難しいですが、
共通して言えることはやはり基本の追求ですね。

楽器を少しでも上達させるには基本が必要なわけで、
その基本を上達させるための研究が必要です。
強引に自分を引きずって行っても、
なかなか良い結果は出せないかもしれないですね。
なんとなく考えさせられた今日この頃です・・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-22 15:55

わぁー、綺麗!
ミモザの黄色も綺麗だけど、菜の花も綺麗ですね。
とても濃い黄色です。

ミツバチちゃん、お仕事ご苦労様です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-30 12:05

公園の人の手入れが良いのか、
見事な黄色で驚きました!!

ミツバチもたくさん来ていて、
せわしく動いてましたねぇ(^_^)/
こいつら働き者です・・・・マケマスネ。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-03-23 00:43

 
ブログル仲間に登録頂き有り難うございました。菜の花綺麗ですね。黄色い花は元気の源ですので大好きです。今後共に宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-30 12:07

kitoさんのブログは植物図鑑代わりに見ています。

名前は覚えられないんですけどね・・・・。
よろしく。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-23 06:10

基本を上達させるための研究!?
とても、難しそうです〜(>_<)

楽器を一応弾けるようになっても、その上を目指すには、やっぱり音楽のセンス、つまり才能が必要なのかな・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-30 12:12

基本って単純で難しいんですよね・・・・(>_<)

才能もあるかもしれませんが、
とにかく基本の練習が一番大事でしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise