Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

パソコンアウトの日・・・・。

thread
パソコンアウトの日・・・・。
前々からちょっと不安だったノートパソコンがついにアウト・・・・。
電源を入れるといきなりパスっという音とともに切れました。
ノートパソコンで受けたメールを読むことができません。
このブログを読んでいてくれていて、
メールを今日送った方はもう一度送ってください。
どうにも困ったもんですね・・・・。

今のノートパソコンを修理に出すか新しいのを買うか、
どうすればいいかなぁ・・・・???

修理に出してハードディスクにある情報が消えると困るなぁ・・・・。

ウィルスにでもやられたのかなぁ・・・・。

月がやけにきれいな晩でした・・・・。
まあ、ディスクトップがあるから当面これでやるしかない。
面倒だなぁ・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-05-22 16:52

接触不良な感じがしますよ〜。
ノートパソコンってフタ(って言っちゃいけないんですが)開け閉めするから、つなぎめがやられちゃってるような感じがします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-23 17:14

いきなり電源が切れた…。

修理にもっていきました。
見積もりが後から来るようです…。

怖いねー(−−〆)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-22 21:35

試しに、電池を外して電源を入れえみてください。
電池不良の場合、その症状になる場合があります、不良で発熱を防ぐため電源供給の安全装置が働く設計となっています。

余談ですが、ノートPCの方が故障率が高いので、メールはノートPC側での受信ではメールサーバでの削除をしない設定にされる事をおすすめします。

さらに、二台お持ちなら、簡単にLAN接続が出来るはずなのでバックアップを双方で持つ方法を行っていただくことを強くすすめます。

PCは価格が下がっている分、信頼度は低下しているとお考えになったほうが無難です。

ご参考になれば・・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-23 18:03

何となく重症のような気がするんですよね…。

とりあえず修理に出しました。
ハードディスクが無事かどうかと、
修理の見積もりの連絡待ちです…。

トホホ・・・・デスネ(;一_一)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-23 00:15

私もノートとデスクトップを使っていて、デスクトップがダウンしました。
9日に修理に出して19日に戻ってきました。

HDに問題はなく、起動時の電気系統の部品の劣化、埃が原因で加熱し、シャットダウンするんだろうと。
部品の交換、掃除で済みました。
でも27500円。(~_~;)
データは無事!ラッキーでした。

まだビスタはねぇ。
使えないソフトもあるし…
思案しどころですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-23 18:06

とりあえずハードディスクが無事かどうか確認してもらうことにしました。

ハードディスクが駄目だと直しても仕方ない感じですね・・・。
かなり高くつくようです。

困りましたよ…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-23 13:05

私の使っているノーパソは実家でバリバリ使った物を札幌に持ってきましたがあんま調子が悪くなることって無いですね〜パソコン壊れる事ってあんまないですね、この状態がいつまで持つか・・・

流石にウイルスでは無いと思いますよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-23 18:09

パソコンも当たり外れがあるみたいよ。
なんだか大外れのような気がする。

買ってすぐ回りから少しづつ壊れ始めてたからね。
確かにウィルスじゃないね。
修理に出したよ…。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-23 14:42

う〜ん 困りましたね。
情報が消えるのが困るんですよね!

写真 うまく撮れてますネ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-23 18:12

それが一番の問題ですよねぇ…。
消えてしまうとほんと大損害ですよ。

情報を復活させるのは相当大変だしね。
ソフトも全部入れなおさないといけない…。
大変!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise