Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

今日一日・・・・。

thread
今日一日・・・・。
今日から夏休みです。
だからといって朝寝坊しません!!

とはいっても、
6:00時にはちょっと起きることができずに、
7:00過ぎまで寝てしまいました・・・・((+_+))

しかも気が緩んだのか軽く偏頭痛・・・・。
休みに入ると必ず体調不全になります。
気持ちが一気に緩んでしまうので、
体がついてこないのかなと思いますが、
なかなか爽快な休日って少ないような気が・・・・(-.-)y-.。o○

しかし、休日第一日目ということで、
音楽を聴き続けました・・・・。
ジャズ、ロック、70年代フォークソング、
演歌、クラシック・・・・。
まさにジャンルを問わず聞いてみました。
クラシックは中古のCDで気になる演奏があり、
購入したてのものを聞きました。

まあ、聞きながらいろいろなことを考えましたが、
日本に歌謡曲のレコード録音が始まって、
ここまでの流れを聞いてみると、
日本人の感性の大きな変化が良く分かります。

人の感性が変われば、文化が変わるという・・・・、
そういうことを強く感じた一日でした。
今流行っている音楽も、
人の耳に入ったとたん過去のものだという気がしました。
極端かな・・・・\('';)

写真は今日の夕方の強烈な雲と、
お昼に食べた、
味噌ダレ茶そばの冷やし中華です。

明日は、台風でお天気が悪そうです。
この強烈な雲は、その予告かもしれないですね。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-08-07 08:39

冷やし中華はこの時期だけなんで、ぼくは食い貯めしてますw

音楽ってすごい変わりますよね。
10年前とは全然違うし。。。
っていうか、Toshiaki Nomuraさん、好きな音楽が多ジャンルですね!!
ボクはロックの中で、いろいろ聞くほうですが、

演歌やフォークは聞かないんですよね。。。。
大人になったら演歌のよさがわかるようになるかな????w

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
冷やし中華はこの時期だけなんで、ぼくは食い貯めしてますw

音楽ってすごい変わりますよね。
10年前とは全然違うし。。。
っていうか、Toshiaki Nomuraさん、好きな音楽が多ジャンルですね!!
ボクはロックの中で、いろいろ聞くほうですが、

演歌やフォークは聞かないんですよね。。。。
大人になったら演歌のよさがわかるようになるかな????w

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 14:50

夏は冷やし中華かそうめんだね・・・・。
ご飯だとなんだか食べる気がしない・・・・。

音楽は何でも聴くよ。
童謡も聴くし、
とにかく聴かないジャンルはないかな。

日本人は年取ってくると、
演歌が落ち着くようになるみたいよ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-08-07 18:17

夏休み突入ですか!
しっかりパワーを充電してください(笑)

>人の耳に入ったとたん過去のものだという気がしました。
さすが、音楽業界の先生ですね!
コメントが深い(^^)v
言われてみると、そんな気がします(汗)
だから新しい音楽が次から次へと生まれるんですね(^_^)ナットク!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 15:07

今年は休みをつなげて2週間にしたから、
8月の暑さをかなりやり過ごせると思うんだけど・・・・。

ひとつの曲の寿命が短くなってるから、
作り出すほうの寿命も短くなるんだよね・・・・。
大変だと思うな。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2006-08-08 05:11


大変ご無沙汰しています。
私の勝手な都合でbloguru.comを一時止める事にしました。データも全て移動完了しました。

私のHPでブログ2ヶ公開していますので又訪問下さい。

◇鬼頭のHP

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 15:13

ブログルやめられるんですね・・・・。

またいずれの日か戻ってきてくださいね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-08-08 06:21

夏休みって響きはいいですよね、好きなことができるけどなんか休みが終わると自分がだらしなくなってきたなぁと実感してしまうようなこともありますよね(汗)

音楽たくさん聞いていますね、私はもっぱらアニソンですよ(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 15:16

心地よいことは過ぎるのも早いんだよね・・・・。

気持ちが緩みきってしまってるから、
引き締めるのが大変・・・・。

まだまだ猛暑の中だから厳しいね・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-08-08 06:28

この緑色の麺は何だろうと思ったら、茶そばの冷やし中華だったんですね〜〜
おいしそうです♪

人の感性が変わると、文化も音楽も、そして言葉も変わっていきますね。
その流れについていかないと、生きていけないのだろうか・・・などと大げさに考えすぎると、ちょっと生きることが大変になってきそうです(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 15:20

茶そばの冷やし中華ですよぉ〜!!
なかなかおいしかったんですよ。
暑いと麺ばかり食べてしまいますね・・・・。

若い時の文化をそのまま背負っているのが人間なので、
新しい文化とはどうしても遠くなりがちですね。

気をつけてないと浦島太郎状態になりそうです・・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-08-08 07:07

むむっこのお皿は・・・バー(ごにょごにょ)ン。
つるつるっと食べられて美味しそうです〜。

休みに入ると風邪ひいたりする人もいますね。緊張から解き放たれて。休みをパァーにしてしまいがち。。お休みでも早寝早起きが大事ですね。

音楽漬けの一日もいいですねぇ。家事ほったらかしてギター漬けの一日ってのもやってみたいです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 15:23

お皿の模様から入ってきましたねぇ・・・・。
ゴニョゴニョっといきましょう(~_~;)

休みに入るとよく眠れますね!!
これが大きいわけです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-08-08 07:27

Toshiakiさんも同じ空を写していたんですね。
昨日の空はいろんな雲があって楽しかったです。

今日は予報どおりの雨模様。
夕べは雨音で目が覚めました。
なんたって、窓を開けたまま寝ていたので・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-20 15:26

偶然同じ空を写していたんですね。
なんだか特徴的だったので・・・・。

いまや雨が恋しいですね!!
少しでも降れば気温が下がってくれると思うのですが・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 鬼頭鍾介
Posted at 2006-08-20 21:56

Toshiaki Nomura さんへ
コメント頂き有り難うございました。
ブログの研究の為に他社のブログに旅する事にしました。bloguru.comが嫌いなのではありませんが今3ヶブログ公開しています。ソフトを使いこなすのが大変です。又ご縁が有りましたら帰って来ますのでその時は宜しくお願いします。いろいろ有り難う御座いました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-27 16:52

鬼頭鍾介さんのほかのブログも覗かせていただきました。

またお会いできる日を楽しみにしております!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise