Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ハッ!とした今日の夕焼け・・・・。

thread
ハッ!とした今日の夕焼け・・・...
今日実は違う写真を用意して、
アップするつもりでいました・・・・。

しかし、今日の夕日があまりにも赤く、
異様なほどだったので、
圧倒されてその写真にしました。

しかも反対側の空に虹が出ていました!!

昼間は、台風の影響か厚い雲に覆われて、
時々雨が降るという天気でした。

娘と隣の駅に出かけて、
帰りにコーヒーを飲んだのですが、
この時の写真を載せようと思って帰ってきたわけです。

しかし、帰ってきてボケッとテレビを見ていると、
窓から少し見える空が異常に赤くなっているのです。
デジカメを持って外に飛び出すと、
目の前に虹が見えていました。
かなり大きな虹で、
この地に来てはじめてみるような虹です!!

そして、ベランダから身を乗り出して撮ったのがこの写真です。
なんか嵐の前だからかとにかく異様でしたね・・・・。

こういう空は前にもあったのかもしれないですが、
まったく覚えていません・・・・。
ブログルをはじめた意義は、
こういう場面が心に残るようになりました。
これは結構大きいことかも・・・・。

今日は結局、午前中12:00まで起きることができませんでした。
やろうと思っていたことも大してできずに、
ダラダラしてしまった・・・・。
いかんなー・・・・・。

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-08-08 20:39

私も夕焼けと虹が同じ空に〜なんて初めてかもしれません!
時々、空にハッとさせられる事ってありますよね。

ニュースを見ると台風が近づいておられるような・・・?
お天気の方はいかがでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-21 16:36

真っ赤な空に虹がかかってるのを見たのは初めてです!!
ちょっと幻想的な感じがしました。
次いつ見られるか分からないので、
必死でデジカメを構えましたよ・・・・。

台風といっても雨がちょっと降った程度で終わりました・・・・。
このとき以来雨が降っていません・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-08-08 22:21

凄く幻想的な虹ですね(゜o゜)
夕日に虹なんて始めてみました!
夕日も重そうですね…嵐の前兆でしょうか(・_・;)

ダラダラですか!
そんな時は、思い切って1日完全休日にしてみてはいかがですか?
中途半端に何かをやるより、次の日におもいっきりヤル!って割り切るのもイイですよ(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-21 17:12

この虹は色の三原色の黄、赤、青が、
かなりはっきり見えた虹ですが、
写真に撮ると、
見えたようには撮れないですね。

休日になるとやろうと思ってるのですが、
いざ休日になると結局だめですね・・・・。

〜十年同じことの繰り返しかな・・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-08-08 23:42

なんか昼まで寝ていると1日を無駄にした気がしますよね。
ただ、やはり寝ることは大事ですよね。
そういう日があってもいいのではないでしょうかね!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-21 17:15

昼まで寝てしまうと、
もうその後何もしないで終わってしまう・・・・。

万年睡眠不足だから、
休日になると一気に寝てしまうんだなぁ・・・・。
それもよし!・・・かな・・・・\(^^ )

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise