Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

これはなんだか・・・?。

thread
これはなんだか・・・?。
今日は曇りの天気予報でしたが、
よく晴れました・・・。
ちょっと小雨がぱらついたのかな・・・。

お昼時はちょっと蒸し暑くなりましたが、
風がけっこう涼しくてよかった感じ・・・。
天気予報では頻繁に梅雨という言葉が出てきますが、
なんだか梅雨らしくならないのでちょっと残念な感じ・・・。
この時期天気予報はなかなか当たりませんね。

今日はいろいろと忙しくて写真もないのですが、
一枚だけ花の写真を撮影していて、
それがこの写真です。
しかし、これも不思議な花ですね。
ほとんど生まれてはじめてみるかな・・・。
茎が縄のようによじれていて、
その間から花が咲いている感じです。
ほんとに小さい花なのですが、
きれいなピンク色でなかなかです。

しかし、この花の名前が分かる人はいるだろうか???
かなりマニアックですよね・・・。

夜、椅子から立ち上がると腰が痛くて困りました・・・(-_-;)。
いきなり痛くなるのでどうしようもないです。
なんでもなく治るといいのですが・・・(>_<)。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2007-06-17 23:18

これは 捩花(ねじばな)ですねー。
全然花のことは詳しくないのですが、これは知ってます。
前に撮ったことがあって。(^^) どなたかに教えていただいたのかも。

腰が痛いと辛いですよね。
朝 お布団から出るときは うつぶせになって起きたほうが腰の負担が少ないらしいですよ。
お大事に。。。

あ、例の あっちのブログル仲間ですが 削除お願いしてもいいですか?
短い期間でしたけど ありがとうございました。コメントうれしかったです。o(_ _)o

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-19 14:53

やはりそれらしい名前の花なんですね。
でも、なんだか見た目なんだろうって思いました。
または名の名前をひとつ覚えてしまいました・・・。
ありがとうございます!!

腰は昨日より痛みは軽くなりましたが、
まだ急な動きをするとかなり痛みます。
うつぶせ起き実行しています。

削除OK!です。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-06-18 09:47

これ、ネジバナですね。
私も最初見たとき感動しました。

あ、先にコメントですでに浬さんがかかれていましたねー。二重になってしまった。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-06-19 03:48

お大事に!
早くよくなられますように。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-19 14:56

腰の痛みは昨日よりは軽くなりましたが、
今日もまだ痛いですね。

憂鬱です・・・(>_<))

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-19 14:55

最初チラット見て、
その次ほんとに目の前まで近づいて、
なんだろう???って思いましたよ。

まさに名前どおりの花ですね。
小さいけどきれいな色ですよね!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-06-18 14:37

へぇ〜珍しい花ですね!!
私も初めて見ました。面白い花ですね!!

あらら…腰大丈夫ですか?
それはきっと運動不足だから!じゃないですかぁ〜(笑)
そんな事では、山男になれませんよぉ〜^m^オダイジニ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-19 14:59

イヤァー・・・。
ほんとに珍しい花ですよ。
はじめてみたと思うからビックリ!!

ほんとに運動不足だと思いますね・・・。
座ってるうちに痛くなるんだから話にならないですよ・・・((+_+))

山男になり損ねた男でしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-18 15:14

私も知ってますよぅん!
「ネジバナ」ですね。
お茶席によく使いますね。

志渡CCにも生えています。
そういえば、今年はまだ見てないなぁ。

私も腰痛持ちです。
同じ姿勢をしていて、急に立ち上がるとなるから、同じですね。
私の場合、背骨の両横の筋肉が、パンパンになっていて、そうなるそうです。
鍼にいきますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-19 15:02

生け花に使われる花なんですね。
イヤァ〜〜〜!!
はじめて見ました・・・。

けっこうメジャーな花なんですね。

あまり治りが悪いと鍼に行くようですね・・・。
マイッタですねぇ・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise