Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

笹の葉サラサラ・・・。

thread
笹の葉サラサラ・・・。
出先で通った、
ちょっとした林に、
笹が生い茂っているところを通りかかると、
かなり大きな笹の葉に日が当たって、
きれいな緑色をしている。
それがこの笹の葉一枚のみ・・・。

なんだか「あれっ!」てなことで、
さっとデジカメを出して撮影。

ちょっと急いでいたので若干手振れしてしまっていた・・・(>_<)/

もう6月もあと残すところ2日・・・。
今年も半年過ぎましたなぁ・・・。
高校生が「もう半年、早いなぁ・・・!!」
と言って、ため息をついていた・・・。
「高校生ですでにそうなのかよ・・・」
と、ちょっと驚きましたが、
今の高校生は忙しすぎるのかも・・・。

7月に入るといよいよ七夕祭り。
竹の枝に願いを書いた短冊を結んで、
いろいろ飾りを付けて軒に飾る・・・。
まず今は見られない風景になりましたね。

近所の美容室が飾るくらい・・・。
夏の風物詩も変わりましたね。

でも、この暑さだと天の川も水不足で、
ひこ星、織姫星も簡単に川を渡って会えちゃうのかもしれない。
一年に何度も会えちゃったら、
七夕の日は、必要ないのかも・・・。

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-29 07:01

もうすぐ七夕様ですね。
もう2007年も半分が終わります。
"Time flies like an arrow."

早明浦ダムの水不足も深刻です。
今年は確実に砂漠となるでしょう。
そろそろ真剣に貯水方法を考えなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-01 14:09

いきなり英語できましたねぇ・・・マイッタ!。

ほんとに一年は早い!!
なんだか年末が見えてしまって怖いです(>_<)/

今年の水不足は首都圏でも深刻になるかもしれないです・・・。
雨降ってないですからねぇ!!
四国の砂漠化が心配されています・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

Ham
Commented by Ham
Posted at 2007-06-29 08:12

大きな笹の葉が、逆に健気に見えて素敵です。
彼(彼女?)の姿も、Nomuraさんのおかげで、世界に発信されましたね(^^)

一年に何度も会えちゃうと、新鮮味が無くなって、そのうち別れてしまうかも。
そうしたら、本当に七夕も無くなってしまいますね。
温暖化って恐ろしいですね〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-01 14:11

温暖化は昔話にも影響を与えるし、
伝統行事にも影響していくでしょうね・・・。
七夕なんて過去の遺産になるかもしれないですね・・・。

地球規模の環境破壊は進んでいくでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-06-29 09:26

毎日街中や林やホントいろんなところに出没して、どんだけ〜歩いておられるのかしら。(^○^)
デジカメのシャッターチャンス逃しませんね〜!

天の川の水があったら四国に流して〜と言いたいところですが、当の天の川も水不足(?)ではね〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-01 14:14

イヤ〜〜〜・・・(^^ゞ
ほとんどは自宅の半径500メートル以内の写真ですよ。
まあ、外を歩けば何かあるもんですよね・・・。

天の川も深刻な水不足じゃないですか、
天の川の幅が狭くなったと言う話もありますし・・・(?)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-06-29 09:57

急にしゃがみこんでデジカメ撮影している人がいたら、この人ですよ〜と全国に発信したい今日この頃です。

半年過ぎると、もう暮れのことを考えちゃいますねぇ。って早すぎですかね。でもあまりに暑いから冬の寒さが懐かしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-01 14:17

自宅周辺ではけっこう有名になってるかもと推し量っております・・・。

またかという顔で見られることもしばしば・・・。
まずいですよねぇ・・・(^^ゞ

夏が終われば秋ですよ。
冬はほぼなくなってますから・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-29 18:39

お知らせです。
急に投稿が出来なくなり英語で3行説明文が書いて有るのですが意味が解らないので投稿しばらくお休みになります。忘れないで下さいよ。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-06-30 13:18

Bloguruのサーバのプログラムに異常があるメッセージです。
先ほど管理者に連絡を試みましたが、あいにく深夜、それも土曜日の未明なので・・・・
長引くかもしれません。

新規投稿が出来ないだけで、コメントはOKのようです。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-30 13:52

KUMAさんご親切に心より感謝申し上げます。本当の友達は気持ちを察してくれて本当に感謝しています。一度ブログ研究の為に退会していますからそのせいかと思っていました。私だけで無くて安心しました。有り難うございました。これからも教えて下さいね。

コメントの色文字がKUMAさんとちがいますね。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-06-30 15:33

私も今投稿しようとして失敗したのでどうなったのかしらと思って、とりあえずここに来て見ました。

あー、よかった。私のパソコンのせいじゃなかったんですね。(~_~メ)

KUMAさん、kitoさんのコメントのお陰で不安解消しました。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-01 00:52

ブログルセンターの言い分です。
あなたのメールアドレスはホワイトリスト データベースに登録されていないため、メールが配送されませんでした。と返事がありました。ホワイトリストなるものは当然会社内で処理されるべきもので対応がおかしいですよね。
だから今ホワイトリストに登録しました。今から投稿してみます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-01 14:19

ほんとに昨日は一日中ブログルさん不調でしたね・・・。

夜遅くなってから復帰したようですが、
驚きました!!

みんな忘れませんよぉ!!(^o^)/

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2007-06-30 01:30

こんにちは、綺麗〜な緑ですね。
マイミクさん(20代中盤)も「もう半年、早いなぁ」と言っていました。
個人的に早いとも遅いとも感じませんが、何が一番良いのでしょうか。
焦る必要もない、マイペースに行きたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-01 14:45

どうもこんにちは・・・(^o^)/。

一番いいのは仕事しなくても金が入ってくるシステムかな・・・。
税金が上がってまたまた大変です!!((+_+))

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise