Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

岩の縦走路・・・・。

thread
岩の縦走路・・・・。
今日から仕事を再開しましたが、
ひどい蒸し暑さでバテました・・・・。
涼しくなるのはまだまだ先になりそうです。

そんな中で夏の甲子園の優勝高は、
早稲田実業でした。
しかし、いい試合でしたね!!
最終回ホームランが出た時は、
また延長戦かと思いました。

ギリギリでの斉藤投手は、すばらしかったです。
しかも最後の打者が駒大の田中投手でした。
二人ともいい顔してたなぁ・・・・。

・・・ってなわけで、写真はそれとはまったく関係なく、
中央アルプス縦走記の続きです。

まずは「仙涯嶺」です。
ここは、ものすごい巨大な岩山ですね。

二枚目は岩の縦走路です。
さすがにこの道は怖いですね!!
鎖の道の右側は切り立った崖です。
間違って足を踏み外せば、
確実にこの世とおさらばです・・・・(+。+;)

「仙涯嶺」を過ぎてからは、
こんな道の連続でした。

三枚目は、ミヤマキンポーゲの大群落です。
人の集まりやすい山では、
このような大群落はほとんどなくなっています。
今回のルートはかなりマニアックということで、
結構こういう花の群落がありました。
見事なものでした!!\(^^ )

My Home

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-08-21 08:14

すげえ所を歩くんですね。。。。
なんか、1歩間違えば・・・・・みたいなところですよね。。。。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-28 14:14

危ないですよぉ!!
一歩間違えればあの世です。

今年も何人か山の事故で死んでますからね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-08-21 12:17

私も甲子園、テレビの前でさいこーにもりあがってました。ハンカチ王子、ほんとかっこよかった。というか両校ともほんと素敵だったなーーー。なんだか高校野球を見ていて、自分の昔の青春時代を思い出したりしちゃいました。

いつのまにか高校球児が年下になっているのが複雑な気分。。。

写真、すてきですね。
なんだかちょっと心なしか涼しくなったきがします。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-28 14:22

すばらしい内容の試合でした。
両投手ともよかったですねぇ!!

ハンカチ王子というのがよかったですよね。
製造元の会社が儲かりそうですよ。

高校生時代なんてもうはるか昔です・・・・((+_+))

歩いていて首筋が涼しかったですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-08-21 15:23

良いですね。
僕は高所恐怖症の高所登山家(?)なので、崖っぷちは怖いです。
でも、確保がある場所ならば、それほど危険でもないですよね。
怖いのは、こういう場所でファインダーを覗くこと!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-28 14:29

わたくしもここを歩くのは怖かったです!!
鎖を持っていても、
とにかく横が絶壁だったので緊張しましたよ・・・・。

通過した後振り返って撮りましたよ。
ちょっとドキドキしましたね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-08-22 02:34

大きな岩山だったんですね(^_^;)
岩が大きいなぁ…
昨日の写真では実感できませんでしたので、改めて凄いなぁ!と感心しました(笑)

ココまでヤバそうだと、案外ケガをしないかもしれませんね(^_^;)
ケガで済みそうもありませんからぁ〜(爆)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-28 14:36

すごい迫力のある岩山でしたね。

ほんとです!!
ここまで怖いとかえって事故は起こらないもんですね。

すべればあの世が待ってるということだよね・・・・。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-08-23 07:04

本当に素晴らしい試合でしたよね。

レベルも高く、気力が充実した良い試合でした。

両校を讃えたいです!!

本当に見事です!!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-28 14:55

引き締まっていて、
緊張感もあり、いい試合でしたね。

早実の斎藤投手は、
ハンドタオルの売り上げに貢献しましたよね。

そこまでおまけのあった試合でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise