Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

栗入りのおしるこ・・・。

thread
栗入りのおしるこ・・・。
昨日は少し蒸し暑い一日でしたが、
今日も昼間は少し蒸し暑かったですね。
子供たち、若者の中には半袖の子もいて、
やはり暑いんだと妙に感心したり・・・。
夕方になるといつものようにぐっと冷えてきましたが・・・。

なんだか毎日お天気のことを書いているのですが、
なんだかついきないですねぇ・・・。
それだけ今年は異常気象ということだろうか・・・。
最も今の時期になれば冷たい風が吹く日もあっていいはず、
しかしそんな日はないですね。
ちょうどよい毎日です。

異常気象を嘆くべきか、
今の時期にしては、
心地よい毎日を喜ぶべきか、
現代においてはそれが問題だ・・・・。

今日は合間の空き時間に、
ちょっとおやつを食べようということで、
栗入りのお汁粉を食べた。
栗のほかに玄米餅も入っている。
やはり秋の味覚はまず栗と梨ですね。

栗ご飯も今の時期のものだし、
栗をそのままゆでても美味しい・・・!!
あ〜ぁ・・・・。
秋にはくりの風味がよく合いますね(^o^)丿
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-30 07:19

お汁粉だから漉し餡かと思った!

粒餡なら「おぜんざい」と思っていました。
お汁粉とおぜんざいの違いは何でしょうか?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-31 16:51

そうですね・・・。

自分もちょっと見て疑問に思ったのですが、
しっかりおしること書いてありました。

どんな違いなんでしょうか・・・???
知りたいですね。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-10-30 20:28

栗が出てくると、

本格的に秋だなって思いますね
栗をむいて、裏ごしして、茶巾にしぼって
栗きんとん、食べたいです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-31 16:58

そうそう栗きんとんがありましたね。


これを抜かすようじゃ、
まだ栗の仙人にはなれそうもありません(>_<)/

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-10-30 23:37

あ〜!モスの玄米餅おしるこですね!

毎年食べてます。今年も出て来たんですね〜。

朝晩は寒くなりましたが、日中陽が出ると暑いくらいになりますねぇ。差がけっこう応えますねぇ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-31 17:00

さすが地獄舌のぴぃすけさん・・・!!


モスだってすぐ分かりましたか・・・。
なかなか美味しかったですよ(^o^)丿

寒暖の差が激しいので体調を崩す人続出です。
風邪も流行っていて、
今年の風邪は引くと大変らしいですよ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise