Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

中止か開催か・・・。

1 tweet
thread
計画停電が午前中こちらの地区で行われた。
ここは第五グループということだ。
3時間しっかり停電が続いたが、
普段3時間何度はあっという間に過ぎる時間であるのに、
停電の間の3時間の長いのなんのって・・・。

この計画停電はいつまで続くのか・・・。
一つ大きな問題がクローズアップされてきた。
5月に予定されているコンサートだ・・・。
コンサート自体は5月の末の予定だから、
停電は終わっていると思う・・・。
これも希望的観測で実際は分からない・・・。

さらに問題なのはこのコンサートが室内楽であり、
そのための練習が4月の半ばにセットされている。
これは計画停電がまだおこなわれているという予測のある時期だ。
停電と練習の日が重なると当然ながら大変なことになる。

この計画停電の弊害はこういうところにも出てきた。
一か八かの選択になってきそうだ。
これからいろんな行事が目白押しだ。
3月27日の神奈川ギターフェスティバルは大丈夫なのか・・・。
とりあえずここまできての中止はないとみているがどうだろう・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-16 16:05

色んな所で弊害が出そうですね
色んな物が自粛ムードで中止になっています
色んな物が中止になれば色んな物が動かなくなり経済がしぼんでいってしまいます
頑張って開催してください

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-18 07:06

いまいろいろ策を練ってるところですが、
なかなか難しいですね・・・。
考えているといろんな知恵が出てきます・・・。
それをまとめてるところです。

なんとか開催したいですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-03-16 17:28

電気が使えない時間は長く感じられると思います。
暗くなる時間帯だとなおさらですね。

開催か中止か・・・どうなるのでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-18 07:06

これほど同じ時間でも感覚的に違いがあるものかと思います・・・。
暗い中でじっとしてると気分が滅入りますね・・・。

なんとか開催に持っていきたいですが・・・。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-03-16 21:56

多分現地の方達も、各イベント等の中止は求められていないと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-18 07:06

中止というのはこちらサイドのことで、
回りはみな開催を望んでると思います・・・。

なんとかしたいですね・・・。
いろいろ策を練っているところです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-17 14:52

大昔、アリスのコンサート中に停電になって、それでもマイクなしで続けたそうですよ。
頑張ってください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-18 07:06

ここで弾いてしまうとズルズルいきそうですよね・・・。

なんとか踏ん張りたいと思います・・・。
いまだんだん知恵が出てきているところです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise