Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

朝の月とヘリコプター・・・。

thread
梅雨の明けた真っ青な空が眩しか... 梅雨の明けた真っ青な空が眩しかった・・・。
ギリギリおさまったという感じですね。

深夜からものすごい雷雨!!
音が凄くて目が覚めた。
雨も凄かった!!
いやはやとんでもない天気。
朝起きてからは少しおさまってきた。
今まで静かだった天気がいきなり暴れたという感じ・・・。

この写真は7月29日に撮影した、
早朝の月とちょうど飛んできたヘリコプター・・・。
Upを忘れていた・・・。
いい感じなのでUPしておこう・・・(*^^)v

それにしてもこんな偶然もそうはないので、
しっかり狙って素早く撮影。
ヘリコプターが下からのアングルになってしまったのが、
ちょい惜しいかな・・・。
梅雨の明けた次の日の青い空での出来事でした。

>クリックで大きくなります<

#ヘリコプター #月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-08-01 18:29

滅多に無いチャンスに遭遇したわけですね。しかもカメラをちゃんと撮影待機状態にされてるようですね。見習わないといけません。
 以前は取材で良く乗っていたのがアエロスパシャルの機体が多かったのですが、これは後に統合されたユーロコプター製で進化してますね。フードを前面から見ると昆虫のようですね。小型ですが全高も低くカッコイイ機体ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-03 18:09

これは全くの偶然なんですよ。
ただヘリを撮影しようとシャッターを押したんですが、
後でパソコンで見たら月が写っていた・・・。

ヘリにも型番があるんですね。
全く分からない自分です・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-02 05:37

ここの所毎日豪雨と落雷
今日も新幹線、在来線が至る所でストップ
迷惑な雨です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-03 18:13

ものすごい雷雨が時々襲ってくるので、
電車も止まったり非常に困ります・・・。
早朝の空には秋の雲が出てたりするので、
雷雨になりますよね・・・。

盛夏の到来ってことですね・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-08-02 23:30

こういうチャンスってなかなか無いですから貴重なショットですね。
やはり青空は良いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-03 18:15

そうですよねぇ・・・。
かなり偶然だったんですがよく写ったと思います。
こんなこともあるんだなと思いました。

写真を撮ってると驚くことがけっこうりますね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise