Search Bloguru posts

freespace

来年をすばらしい一年にするために今やりたいこと♡

thread
来年をすばらしい一年にするため...

早いもので、今日はもう26日!
ドイツは26日までクリスマス祝日なのですが
やっぱり年末はみんな忙しそうです。


最近の私の生活は、時間があるので
少しずつ来年に向けて
プランを立てたり手帳の下書きを書いたり。
この時間が一番好きです♡


ちょうど年が変わるこの時期は
私はいつも今年の振り返りや
次の年のプランを立てています。


幸せいっぱいな気持ちになり
身が引き締まります。




最近、よく思うのですが
来年はあんなことしたいなぁ~♡
ってムフムフしている時や、
そのための目標やプランを立てている時って
すごく充実感を感じます。


そして、そのプランがあるから
安心して進めるんだなぁって思います。


「1年の計画なんて、なくたってよくない?」
私は以前、そんな風に思っていたのですが
そのプランがあるから、本当にやりたいことを
いつも思い出させてくれるんです。




私たちは、やることがいっぱいありますよね。
毎日、突然やってくるイレギュラーな出来事に
1日が追われ、気がついたら1年過ぎてた…
そして、「私、何やってたんだっけ?」
なんてことには、なりたくないです^ ^;;


大切な自分のために、その一年を
しあわせに過ごすために
自分の計画を立ててあげるのは
大切だなぁ♡って私はそう思います。


計画を立てたから
その通りに進めなきゃ!
そんな堅苦しくする必要は全然なくて
プランを変更したってOKとしています。
(私もよく微調整してます)


さぁ♡あなたの理想の自分や
手に入れたいものは何ですか?


そんなことをムフムフと想像する
一週間にしてもいいかもしれませんね!


来年がステキな一年になるように♡
たくさんあなたのやってみたいことや
叶えたいことを出してみて
それに向かうプランを立てていきましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise