Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

海辺の明るいテラス 春陽が降りそそぐ 聞こえるのは波の音

thread
海辺の明るいテラス 春陽が降り...
風が頬を撫でるたび 遠くの海鳥が歌う
 
思い出と未来が交差し
 
この瞬間が永遠に感じる
 
春の光の中で
 
心もまた新たに 自然のリズムに身を任せ
 
ただ、ここにいるだけで幸せ
 

People Who Wowed This Post

ハッピーちいさなカフェ巡り。本当にあったらいいな。⑥ あ、本当にあった。

thread
おっと、これはファンタジーの世... おっと、これはファンタジーの世界じゃなくて「実店舗」でした。
こだわりのメニュー小規模ならではの、丁寧に作られたこだわりのメニューも魅力です。
 
手作りの食やデザート、サイフォンで入れたコーヒーなど、質の高い飲食物を提供されます。

リラックスできる空間小さなカフェは、仕事や読書をするのに適した、ゆったりとした時間が流れる空間をご提供します。
 
特に老舗の喫茶店の雰囲気は、現代では再現が難しい貴重な空間となっています。

People Who Wowed This Post

ハッピーちいさなカフェ巡り。本当にあったらいいな。④

thread
ハッピーちいさなカフェ巡り。本...
ユニークなコンセプトの小さなカフェは、大型店にはない斬新なコンセプトを打ち出すことができます。
 
例えば、「こだわりジャンルの図書室」のようなユニークなアイデアは、人々の興味を引きます

People Who Wowed This Post

ハッピーちいさなカフェ巡り。本当にあったらいいな。③

thread
ハッピーちいさなカフェ巡り。本...
フォトジェニックな要素かわいいカフェは、しばしばインスタ映えするような要素を持っています。
 
美味しそうな料理写真や素敵なロケーションの写真は、訪れるべき理由を強く喚起します

People Who Wowed This Post

ハッピーちいさなカフェ巡り。本当にあったらいいな。②

thread
ハッピーちいさなカフェ巡り。本...
オーナーのこだわり小規模なカフェでは、オーナーの個性や好みが反映されやすく、テーブルや椅子、流れる音楽など、細部までこだわりが感じられます。
 
また、オーナーが自ら1杯ずつコーヒーを入れてくれるなど、パーソナルな対応も魅力の一つです。

People Who Wowed This Post

ハッピーちいさなカフェ巡り。本当にあったらいいな。①

thread
ハッピーちいさなカフェ巡り。本...
独特の雰囲気と空間の小さなカフェは、大型チェーン店にはない独自の雰囲気を持っています。
 
隠れ家のような感覚や、絵本の中に迷い込んだような空間を演出することができ、出会う人を魅了します
 
落ち着いた空間でゆっくりと過ごせる雰囲気も、サポートされています

People Who Wowed This Post

安普請の小さな家でも、好きなものに囲まれて・・・・

thread
窓の位置を高くしないで、圧迫感... 窓の位置を高くしないで、圧迫感を排除しました。 若者向きの四角な家は避けました... 若者向きの四角な家は避けました。 窓を連続させました。とにかく明...
窓を連続させました。とにかく明るくしました。天井の高さは250センチとしました。

People Who Wowed This Post

★嗚呼挫折★シロウトの屋根裏部屋構想! そもそも予算がなかった。Volvoの車より安かった「小さなかわいい平屋」

thread
★嗚呼挫折★シロウトの屋根裏部... ★嗚呼挫折★シロウトの屋根裏部... ★嗚呼挫折★シロウトの屋根裏部...
おお!こんなことか「ロフトと屋根裏部屋の違い」(ホームズのサイトより)

屋根裏部屋と聞くとロフトを想像する方もいるかと思いますが、実はロフトと屋根裏部屋は少し違います。
 
ロフトは簡単にいうと、部屋とつながりがある空間です。
 
部屋の天井の高さを上げ、部屋の一部を二層式にしたときの上のスペースをロフトといいます。
 
ロフトは部屋の一部分であり、天井で空間が区切られているわけではありません。
 
そのため、部屋の下のスペースからもロフト部分が見えるようになっています。
 
一方、屋根裏部屋は部屋とは分離されたスペース。
 
屋根裏部屋は部屋とつながっていない独立した空間なので、秘密基地のような雰囲気もあります。

People Who Wowed This Post

ヘッドクリアランスは確保できない「日本の屋根裏部屋」建築基準法で140センチ以下に

thread
ヘッドクリアランスは確保できな...
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
■専門家の情報
 
建築基準法では、屋根裏部屋は「小屋裏物置等」とされ、次の条件が定められています。
 
・最高の天井の高さは1.4m以下
 
・部屋の広さは下の階の床面積の2分の1未満(屋根裏部屋への行き来のために固定階段を設ける場合、階段部分も面積に含まれる)
 
これらの条件をクリアすると屋根裏部屋は床面積に加算されないため、建ぺい率や容積率の計算に含まれず、固定資産税の課税対象にもなりません。

People Who Wowed This Post

こんな柱の配置じゃ、屋根裏部屋も興ざめ。おまけに高さは140以下にしないといけないんだよね。

thread
せめて、高さはこのくらいほしい... せめて、高さはこのくらいほしいよね。 うっへ~、だめだ。 次に試行錯... うっへ~、だめだ。

次に試行錯誤のスケッチをアップします。

People Who Wowed This Post

かつで「屋根裏部屋」づくりにチャレンジした。実現しなかったけど、その足跡・・・

thread
柱をなくすには、日本の軸組工法...
柱をなくすには、日本の軸組工法じゃだめな感じ。
この柱どうすんの。 高さも確か...
この柱どうすんの。

高さも確か140センチ以下にしないと固定資産税が高くなるのかな?!
柱を壁の中に入れるということも...
柱を壁の中に入れるということも考えた。

People Who Wowed This Post

窓の前のソファーが好きです。なかなかサマになります。

thread
窓の前のソファーが好きです。な... 窓の前のソファーが好きです。な...

People Who Wowed This Post

デザイナーズ家具のある、豪華なリビングも、ボンビー父さんの心に響きません。

thread
デザイナーズ家具のある、豪華な... デザイナーズ家具のある、豪華なリビングも、ボンビー父さんの心に響きません。

小さな平屋でネコと暮らせればいいよ。

などと、夢をみているこの頃です。はい。
小さな部屋でも「好きなものに囲... 小さな部屋でも「好きなものに囲まれて」過ごすっていいね。 借家時代のリビング。片付けなし... 借家時代のリビング。片付けなしの現実。

People Who Wowed This Post

こりゃまた、家具の一つ一つがすごい。小さな家でも工夫次第ですね。参った!

thread
「生活する」から「生活を作る・... 「生活する」から「生活を作る・楽しむ」へ デザイナーズ家具のある、豪華な... デザイナーズ家具のある、豪華なリビングも、ボンビー父さんの心に響きません。

貧乏人のひがみだよ・・・と言われるかもしれませんが。

おしゃれで、小さな、屋根裏部屋でネコと暮らしたい・・・・・

屋根裏部屋はできなかったけど、小さな平屋で満足です。はい。

People Who Wowed This Post

屋根裏部屋は「すべてオシャレになる」とは限らない。屋根裏部屋は断念した。

thread
掃き出し窓を避ければ、アイデア... 掃き出し窓を避ければ、アイデアが湧いてくるよね。

窓の前に何か置くと、サマになります。

普通ソファーやキャビネットですが、テーブルも、いい感じに。
伝統的な軸組工法だとどうしても... 伝統的な軸組工法だとどうしても、真ん中に柱が必要になってくる。

工法を変える予算はない。

なんせ、車より安い「ボンビー父さん」の家。

People Who Wowed This Post

小さな部屋はインテリアでどうにでもなる・・・・けど、私の「苦手」は、掃き出し窓

thread
う~ん、手ごわい掃き出し窓の部... う~ん、手ごわい掃き出し窓の部屋。アイデアが浮かばない。 掃き出し窓じゃなかったら、私も... 掃き出し窓じゃなかったら、私もレイアウトの意欲がわきます。

People Who Wowed This Post

「小さな○○シリーズ」続きます。どこに住んでいても部屋のレイアウトを工夫するとハッピーになるかも。

thread
置物や壁のちょっとした、遊び心... 置物や壁のちょっとした、遊び心のある装飾がいいね。
立て込んでいても、部屋を充実さ... 立て込んでいても、部屋を充実させればいいかも。

People Who Wowed This Post

「小さな○○シリーズ」お店や屋根裏

thread
ぶらっと、こんなカフェに立ち寄... ぶらっと、こんなカフェに立ち寄りたいものです。 こんなカップはいやです。 こんなカップはいやです。 屋根裏ってなんでこんなにかっこ... 屋根裏ってなんでこんなにかっこいいんだろうか、考えてみます。

ま、調度品が一般人とは違う感じですね。それにしても、上手に住んでいますね。

People Who Wowed This Post

「男前、ブルックリンスタイル」のインテリアは、無骨で重厚感のある雰囲気が特徴的で、近年人気の高いインテリアスタイルです

thread
このスタイルの主なポイント カ... このスタイルの主なポイント

カラーパレット

ダークカラーを中心に使用

ブラック、ダークグレー、赤みがかったブラウン、濃い色合いのブラウンが主流
素材 ヴィンテージウッド スチ... 素材

ヴィンテージウッド
スチール
レザー

レンガやタイル調の壁(壁紙で再現することも多い)

インテリアアイテム

古材や古材風の家具
スチール素材を使ったインダストリアルテイストの家具
革製のソファ
ヴィンテージ感のあるテーブルや棚
照明 重厚感のあるペンダントラ... 照明
重厚感のあるペンダントライト(例:ブラックシェードのもの)

テイスト
インダストリアル(工業的・産業的なデザイン)
カフェ風
ヴィンテージ感
特徴的な要素は、オープンシェルフの見せる収納。
 
コンクリート打ちっぱなしの壁や天井、無骨な素材感ですね。

People Who Wowed This Post

旅に出たくなった。昔のような若さと行動力は失われた。おうちカフェで里山の丘陵を眺めることにしよう。

thread
この先、何があるんだろう。どん... この先、何があるんだろう。どんな自然との出会いが待っているんだろう。 山岳地帯を行くワーゲン・バス。... 山岳地帯を行くワーゲン・バス。一緒に行かないかい。 旅に出る気力は失われた。窓の外... 旅に出る気力は失われた。窓の外を眺めながら、イオンの激安コーヒーを飲む。

せめて、紙コップや、新素材カップは避けよう。

People Who Wowed This Post

小さなかわいい家ですけども、田舎に来ませんか。周りの風景に癒されますよ。ああ、年を取ったらおいでください。

thread
都会でがっつり資産をつくって、... 都会でがっつり資産をつくって、田舎においでください。お待ちしています。 (イメージ画像) (イメージ画像) ありがたいことに、種をばらまい... ありがたいことに、種をばらまいておけば老夫婦が暮らせるほど野菜ができますよ。

People Who Wowed This Post

私がもし、こんなカッコイイお兄さんだったら・・・・・

thread
私がもし、こんなカッコイイお兄... 「男前、ブルックリンスタイル」... 「男前、ブルックリンスタイル」のマンションが似合うかも。
不動産・住宅サイトSUUMOには、こう書いていますね。
 
ブルックリンスタイルとは、アメリカ・ニューヨーク州近郊にあるブルックリンを発祥とするスタイルのことです。
 
このエリアは元々工場や倉庫が多かったため「インダストリアルスタイル」と呼ぶこともあります。
 
ブルックリンスタイルの特徴は、内装にレンガやタイル、コンクリート(モルタル)、無垢の古材など、ビンテージ感の高い素材を用いていることです。
 
この空間に、革のソファ、アイアンの椅子や照明器具、無垢材のテーブルやチェストなどを配し、黒や濃い茶色などダークな色を多用し、スタイリッシュな雰囲気にコーディネートをします。
 
ほかのインテリアスタイルと比べるとファブリックを多用せず、ラグやクッションのみに取り入れるケースが多いです。
 
使われる色も、黒やグレーなど無彩色のダークカラーか白が中心です。
 
Brooklyn style is a style that originated in Brooklyn, a suburb of New York State, USA.
 
This area was originally home to many factories and warehouses, so it is sometimes called "industrial style.
 
Brooklyn style is characterized by the use of highly vintage materials such as bricks, tiles, concrete (mortar), and solid old wood for the interior.
 
In this space, leather sofas, iron chairs and lighting fixtures, solid wood tables and chests, and other furnishings are arranged in dark colors such as black and dark brown to create a stylish atmosphere.
 
Compared to other interior styles, fabrics are not used as much as in other styles, and are often used only in rugs and cushions.
 
The colors used are mainly achromatic dark colors such as black and gray, or white.
Translated with www.DeepL.com/Translator (free version)

People Who Wowed This Post

平屋じゃないけど小さな家もかわいいね。いい年して「かわいい」はないだろうという声も?!

thread
格子の「上げ下げ窓」が似合いま... 格子の「上げ下げ窓」が似合います。 いくらなんでも、これは、やりす... いくらなんでも、これは、やりすぎ・・・・・かな。 なかなかやるねえ。脱帽!!!!... なかなかやるねえ。脱帽!!!!!

People Who Wowed This Post

小さな平屋に、小さな車は似合いますよ。古い車はもっと似合います。

thread
海や山、森のそばで小さな平屋に... 海や山、森のそばで小さな平屋に住む。

「まち田舎」の里山に住むと、便利さもついてきていいです。
心地よい小さな平屋で暮らす。 心地よい小さな平屋で暮らす。 小さな車はどうでしょう・・・・... 小さな車はどうでしょう・・・・・いや、ヴィンテージな車がいいですよ。 小さな平屋に、小さな車は似合い...

People Who Wowed This Post

小さな平屋の家につい目が行ってしまいます。2階に行くと「暑っ!なにこれ」だったのが、エアコンがよく効くう~!!

thread
それぞれ個性があっていいね。 それぞれ個性があっていいね。 「暮らしを味わう」っていうこと... 「暮らしを味わう」っていうことば、いいね。 生活のスタイルが予想できます。 生活のスタイルが予想できます。
平屋は楽しめますよ。楽しみ方いろいろ。

People Who Wowed This Post

アルパカは、チリの名門ワイナリーが手掛けるワインブランドで、その美味しさとコストパフォーマンスの高さで人気を集めています。以下にアルパカワインの特徴と良さをご紹介します。

thread
手頃な価格:アルパカワインは、... 手頃な価格:アルパカワインは、コストパフォーマンスに優れており、日常の食卓やちょっとしたお祝い事に最適です。高品質なワインをリーズナブルな価格で楽しむことができます。

多様な品種:アルパカは、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブランなど、さまざまなブドウ品種を使用しており、自分の好みに合ったワインを見つけることができます。
豊かな味わい:チリの恵まれた自... 豊かな味わい:チリの恵まれた自然環境と伝統的なワイン醸造技術によって、アルパカワインはフルーティーでバランスの取れた味わいを持っています。赤ワインは深い果実味とスパイシーな香りが特徴で、白ワインは爽やかでフレッシュな風味が楽しめます。

信頼のブランド:アルパカは世界中で評価されており、数々のワインコンクールでも受賞歴があります。信頼できる品質と安定した味わいが魅力です。
ぜひ一度、アルパカワインを試してみてください。その手頃な価格と素晴らしい味わいに、きっと驚くことでしょう。
 
 

People Who Wowed This Post

イオンのチリ輸入「ワイン444円」が消えた。今はアルパカかな・・・・・・・・・

thread
ボックスワインイオンでは、3L... ボックスワインイオンでは、3Lのボックスワインが比較的安価で歓迎されています。

例えば、「ボノス ソーヴィニヨンブラン 3L」というチリ産のボックスワイン。

容量が大きいため、1杯あたり単価を抑えることができます。
チリワインチリワインは、コスト... チリワインチリワインは、コストパフォーマンスの高いワインとして知られています。

多くのチリワインは1,000円台で購入可能で、品質も良好です

特に、カベルネ・ソーヴィニヨンやカルメネールなどの品種は、チリの特徴的な味わいを楽しめます。
夢に出てきた、こんな部屋。
 
現実はカティーサークの空き瓶なり。

People Who Wowed This Post

不思議!なんとなく「しあわせ」を感じられる絵です。行ったことがないのに、行ったことがあるような錯覚を起こす懐かしさを感じるイラスト。

thread
似た風景にであったような気がす... 似た風景にであったような気がする山の景色。ビンテージ感のある車が動いている。
なんだか懐かしさがこみ上げてくるイラスト。なぜかノスタルジーを感じます。
毎度の画像で、ごめんなさい。 ... 毎度の画像で、ごめんなさい。

奥ちゃんが愛したビートルです。

子育て真っ最中、幼稚園に子どもを送っていった、思い出の車。

People Who Wowed This Post

なんだか懐かしさがこみ上げてくるイラスト。なぜかノスタルジーを感じます。 私の心理を読み解いてください。パート2

thread
映画や本、広告などでよく見られ... 映画や本、広告などでよく見られるテーマや風景が、無意識のうちに私たちの記憶や感情に影響を与えます。これが、特定のイメージに対して共通の感情を引き起こす要因になることがあります。 感情の投影: イラストを見るこ... 感情の投影: イラストを見ることで、自分の感情や希望をその風景に投影することがあります。特にビンテージ感や海辺の景色は、リラックスや自由、冒険の象徴として感じられることが多く、それが「しあわせ」の感覚に繋がるのです。
このような要素が組み合わさって、あなたはそのイラストに対してノスタルジックな「しあわせ」を感じているのかもしれません。
 
この感覚は、心の中の懐かしい記憶や理想を呼び起こし、今の自分に新しい視点や感情をもたらしてくれるものです。

People Who Wowed This Post

なんだか懐かしさがこみ上げてくるイラスト。なぜかノスタルジーを感じます。 私の心理を読み解いてください。

thread
行ったことがないのに、行ったこ... 行ったことがないのに、行ったことがあるような錯覚を起こす懐かしを感じるイラスト。 似た風景にであったような気がす... 似た風景にであったような気がする海辺の景色。ビンテージ感のある車が動いている。
なんだか懐かしさがこみ上げてくるイラスト。なぜかノスタルジーを感じます。
ノスタルジーや「しあわせ」の感覚は、いくつかの要因が絡み合っている可能性があります。
 
ビジュアルと記憶の結びつき: 海辺の風景やビンテージ感のある車などは、あなたの過去の経験や見たことのある風景と結びついているかもしれません。それが、行ったことがない場所でも懐かしさを感じる理由です。
 
普遍的なノスタルジー: 特定の風景やモチーフは、多くの人にとって共通のノスタルジーを引き起こすことがあります。海辺の風景やビンテージの車などは、過去の幸福な思い出や理想化された過去を想起させることが多いです。

People Who Wowed This Post

小さな車が続々と開発されていますね。近年、小型車や超小型車の開発が進んでいてびっくり!

thread
これらの小型車や超小型車の特徴... これらの小型車や超小型車の特徴として:
サイズ: 一般的なコンパクトカーよりさらに小さく、駐車や狭い道路での運転が容易
乗車人数: 多くが1~2人乗り... 乗車人数: 多くが1~2人乗り、一部4人乗りモデルも存在
走行距離: 一般的なガソリン車... 走行距離: 一般的なガソリン車と比べて短い、多くの場合600kmの4分の1以下
用途: 都市部や都市の交通機関などに適している
小さな車が続々と開発されていま...
近年、小型車や超小型車の開発が進んでおり、特に都市部では利用を想定したコンパクトな車両が国内にあります。
 
主な例として以下のようなことが考えられます。超小型EV(電気自動車):
 
トヨタ「C+pod」:2人乗りの超小型EV
トヨタ「コムス」:1人乗りの超小型EV
KGモーターズ「ミニマムモビリティ」:1人乗りの超小型EV
エイム「EVマイクロ01」: 2人乗りの超小型EV

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise